※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続いていて突発性発疹と言われたが、帰宅後に再び熱が出て不安。手足口病か水ぼうそうか悩んでいます。

3日前から熱が続いてます💦
今日になり全身に湿疹が出始め、病院行ったのですがちょうどその時熱がなくてそれを伝えたら突発性発疹でしょうとのこと。
でも帰ってきてからまた熱が上がってます😭
熱あったら突発性発疹ではないですよね?手足口病か水ぼうそうでしょうか?

コメント

りっさん

うちの子が突発性発疹なった時は熱出てから数日して全身に湿疹出ましたよ!

赤いプツプツが全身に出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹出た時は熱下がってましたか?
    あとお尻がすごいかぶれちゃってるのですがこれも突発性発疹のせいでしょうか(;_;)

• 9月9日
  • りっさん

りっさん

ちょっと熱下がったかもでもまだ熱かもみたいな感じの時に湿疹出てきてた気がします!
    全身に湿疹出まくってからたぶん熱下がったと思います_(:3 」∠)_
    たぶん湿疹と熱出て汗出てるせいで蒸れてかぶれてるんやと思います!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりますありがとうございます😭

• 9月9日
ちぃまさ

基本的に突発は解熱とともに発疹がでます。
発疹は凹凸はほとんどなく、痒みも基本ありません。
微妙ですね😣

はじめてのママリ

突発熱出ますよー!
熱が下がって全身発疹が出ます