※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外出が限られていて心配しています。同じような方いらっしゃいますか?支援センターなどへの不安もあります。幼稚園に行かせることが心配です。

2人自宅保育しています👦🏻👶🏻

上の子が産まれる頃からコロナ禍で、お散歩や涼しい時期に公園は行ってましたがあんまりお友達と遊べるような場所やおもちゃがある場所に連れて行ってあげていません😿
同じような方いらっしゃいますか、、?

みなさんどんな場所に連れて行ってあげていますか?
支援センターとかも感染症貰いそうで怖くて一度も行った事ないですが、よく行かれる方実際はどんな感じですか?🌿

このまま他のお子さんと関わらせず幼稚園に行くようになるのは可哀想かな、発達に問題出てしまうかなと心配になってきました💦

コメント

moon

支援センター、ほぼ毎日行ってます😂3人目も生後1ヶ月直前から行ってます🖐
コロナ禍以降、消毒などしっかりされてるのと人数制限されてて密集しないようにされてるので安心して行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほぼ毎日✨すごいです👏🏻✨
    家ばかりで息子に申し訳ないです…💦
    消毒など徹底されているのですね!
    他のお母さんとお話したり子供同士がコミュニケーション取ったりはありますか?🧸💓

• 9月9日
  • moon

moon

家から徒歩すぐなので家にいたら幼稚園に行ってない次男がテレビ見たがったり暴れたり力を持て余しちゃってるので毎日行っちゃってます😂支援センター行くと保育士さんやボランティアのおばあちゃんたちに遊んでもらえるので子どもと少しでも離れられてリフレッシュしてます😅
    年齢や月齢近いママさんとはお話することはあります😊
    子ども同士もなんとなく近寄ったりおもちゃを取り合いしたり家では見られない姿があったりします☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くにあるの羨ましいです🥺🤍2歳男児ほんと体力有り余ってますよね😂支援センターって保育士さんいらっしゃるんですね!✨

私ママ友とかも1人も居なくて🥲皆さん支援センターとかで作ってるんでしょうか…🥺🌿?

• 9月10日
  • moon

moon

場所によるかなぁと思いますが、うちの近所の支援センターは保育園を運営してる法人が業務提携したので保育士さんがおられるんです☺️他の支援センターも子育て経験者の方のNPO団体が運営されてたりと色々です😊

私は支援センター行ってそこでしゃべる程度のママさんが多いです😂たまたま同じ幼稚園へ入れる予定だと分かって仲良くなり幼稚園で会ったらしゃべることはありますが😅
    でも、しゃべってて意気投合してランチとか外で遊ぶとかそういう仲になることも色んなママさんが来られてるのでそういうこともあるかなぁとは思います😊

• 9月10日
ママリ

同じです!
感染症にかかるのも怖くて自宅保育で同い年のお友達とかとも交流がありません💦

最初はびっくりするかもしれないけど仕事復帰の時に保育園の慣らし保育とかで慣れていきながらどんどんお友達との関わり方もわかってくるのかなって思ってます!
低月齢とかでRSとかもかかりたくなかったし、このまま産休に入るので上が3.4歳くらいまでは自宅や公園で遊ぶくらいになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ方いらっしゃって安心しました🥺✨
    遊ばせてあげたいけど、感染症怖いですもんね😭
    うちかなり引きこもりなのにたった一度友達の子と会っただけでRS貰って余計に怖くなりました、、、
    公園でも刺激になりますよね!
    そろそろ2人連れて公園行ってみようと思います❣️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

子供が苦しそうだと心配になりますよね💦
    保育園とかの環境で、菌をもらって耐性つけるのも仕事!とは思えるけどそうでなかったらゆっくりでいいかなって思っちゃいます🥺
    公園、十分刺激的ですよ!今切迫で出歩けないのでお家の周りとか公園のお散歩に行けなくなってやっぱり物足りなさそうです💦
    お二人連れて公園とかも大変だと思いますが、寒くなっちゃうといけないし涼しいうちに楽しんでください💕

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳で夜なかなか眠れない姿が可哀想でした😭少しでも身体が大きくなってからの方が重症化のリスクも低いですもんね😣✨
    一歩外に出るだけでも子供には新しい発見だらけですよね🥺❣️
    切迫大変ですね😭無事に赤ちゃんが産まれてきてくれてからまたお散歩に行くの楽しみですね🥺✨
    ありがとうございます🤍
    ママリさんお身体お大事になさってください🙇🏻‍♀️💓

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

看病はママも辛いですしね😢今の時勢はコロナかなとかお熱も心配だし受診しにくいし、自分や上の子、夫に回っていって発熱なら仕事休んで、とか言われるとやっぱり不安だなあと思います💦
    私の気遣いまでありがとうございます☺️そうですね、産む頃には寒くなっててなかなかお外遊びも行きにくいと思うと娘には申し訳ないけど1日1日お腹にいてくれること、娘に我慢させながらの生活でもなんとか進めていることに感謝してもう少し赤ちゃんにもお腹で粘ってもらいます✊🏻
    お互い自宅保育がんばりしょう🫶🏻

• 9月10日