※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがお昼寝を嫌がる場合、無理に寝かせるよりも自然なリズムを大切にすることが大切です。

2歳前後の子を自宅保育されてる方(または2歳以降のお子さん)お昼寝しますか?
来月で2歳になる息子がいるんですが最近お昼寝の時間が遅いです。
無理に寝かそうとすると機嫌悪くなったりします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月ですがまだしてます!というか自分の休憩時間確保のためにさせてます😂
3歳すぎてから昼寝させるの苦戦してきたので朝起きる時間をは早めました🙌

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月くらいまでお昼寝していましたが、しなくなりました🥹
無理に寝かそうとしてなかなか寝ない事がストレスだったので諦めちゃいました🤦🏻‍♀️💦

2歳の子どもがいます☺️
お昼寝は13:00ぐらいから寝かしつけて、2-3時間寝てます✨
自分がゆっくりしたいので😂昼寝は絶対にしてほしくて、午前中しっかり公園や支援センターで遊ばせてます😂!
家で引きこもってた日は寝ないですね…

ぞの

2才過ぎからお昼寝なくなってきました!
ドライブすれば寝たんですが最近はよほど眠くないと30分ドライブしようが寝ないので、寝かそうとする時間がもったいないし寝ないとイライラするのでお昼寝なしです!

ママリ

3歳ですが、する日しない日半々です!
うちも無理に寝かそうとするとなかなか寝ないのでストレスなのでやめました😭

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合1歳後半あたりに昼寝しない日や昼寝したくない日が出てきました😅
一時的なものだったのか2歳過ぎてからはまた昼寝し始めました💤
13時14時頃から2時間くらい昼寝してます😊

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦たくさんのコメントありがたく思っております😫💓
まさに今日家で引きこもっており、なかなか寝ないのでドライブ連れていくと途中ぐずぐず…しまいには大泣きしてしまい、メンタルやられてました。結局自宅に帰り少し遊びおんぶしたら3時から今も寝てます。
午前中、どこかに行ったりすると午後すんなり寝てくれます。みんな同じなんだなぁと安心しました🐰
そしてまだまだ子供だと思ってましたが、もう2歳でお昼寝も少なくなってくるんだなど改めて成長を実感しました。。
なんで寝ないのって大泣きしてる息子にごめんねって今寝顔見ながら思ってます。
わたしも自分の休憩が欲しいので昼寝させたいなって思ってはいますが、子供のペースもありますし、昼寝しない日はそれでいいんだって受け入れようと思います!
みなさん、ありがとうございます🥲🥲