※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

兄妹で通う保育園が閉園。私立園への転園考え中。2歳での転園は可哀想?公立と私立園の違い知りたい。

今兄妹で同じ保育園に通っていますが、今年度で老朽化により閉園になる予定です🤦‍♀️
公立なので少し遠めの園と合併になるのですが、遠いので近くの私立園に転園しようかなあと思うのですが2歳での転園は可哀想でしょうか…🥺?
ずっと公立だったので私立園が初めてと言う点でも少し不安です💦
公立と私立園の違いなども教えていただければ嬉しいです!

コメント

晴日ママ

うちの長男
小規模園行ってたので3歳で保育園変わりました😊
2歳なら
2歳から入所してくる子もいるし
可哀想とは思わないです🤗
うちも私立園です!
町内に公立1つしかなくて
それも評判悪くて私立園です😊
違いは分かりませんがうちの子が行ってる所は
制服もないし
体操服もないし
お昼寝布団もないし
月イチ弁当もないです🤗