チャイルドシートを購入予定です。月に1、2回使用予定。候補は12歳まで使えるタイプ、4歳まで使える回転式、4歳まで使える軽くてコンパクトなタイプ。頻繁に使わないのでコンパクトで安いものがいいです。アドバイスありますか?
チャイルドシートを購入予定です。
我が家は現在車はなく、実家の車(5人乗りワゴン)に設置し、使うとしても月に1、2回になると思います。
現在の候補は
・12歳まで使えるタイプ
・4歳まで使える回転式
・4歳まで使える軽くてコンパクトなタイプ
です。
頻繁に使うわけではないのでコンパクトなやつ(ちょっと安い)でいいかな…と思っているのですが。
こういうのが良かった、などあればアドバイスをお願いします!
- かわとも(9歳)
コメント
ぽっぽ
あまり使わないなら西松屋などで売ってる安いやつでどうでしょう?
ある程度大きくなるとチャイルドシート嫌がって乗らなくなる事があるので、高いもの買っても月に数回だけなら勿体ない気もします^^;
回転式は高いので回らないタイプがよいかと思います。
ワゴンタイプなら載せ下ろしも回転しなくても楽に出来るかと思うので
ポムポムゼリー
回転式使ってますが、頻繁に使わないならばそんなに要らないかもしれません😅
うちのも4歳まで使えるやつを買いましたが、絶対無理だろーなーって思ってます😅
狭くて嫌がるので😭
私は今小さいタイプのチャイルドシートがほしいくらいです(笑)
アルファードに乗せてますが、それでも今のはデカイので場所取るのが嫌です😭
-
かわとも
ありがとうございます!
確かに長く使えるタイプでも乗らなくなったら無駄ですもんね…。
安いやつで探してみようと思います!- 12月12日
★奈緒☆
実家の車なら後部座席に人乗るときはずすでしょうし、コンパクトなタイプで良いのでは?
因みに我が家は実家が車で20分位の距離なのですが、月2回くらいのためにチャイルドシート買ってつけてくれてます(笑)西松屋で買った一万位のやつですよ❤
-
かわとも
いいですね〜うちは買ってはくれなかったです(笑)
西松屋も見てみます!ありがとうございます♡- 12月12日
かわとも
回答ありがとうございます!
西松屋にもあるんですね!盲点でした。
西松屋も見てみます。