※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ガスコンロの掃除でオススメの洗剤を教えて下さい。油汚れがよく落ちて…

ガスコンロの掃除でオススメの洗剤を教えて下さい。

油汚れがよく落ちてコスパいい物を探してます!

コメント

ほのち

重曹あれば大体は落ちますよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    重曹は掃除などで良く聞きますね。重曹スプレーみたいのを作って、コンロに吹き付けて拭き取るって感じですか?

• 9月9日
  • ほのち

ほのち

重曹スプレーは100均にも売ってますよ😊
    吹き付けて拭き取るのもアリです🙆‍♀️
    軽い汚れならそれで落ちます☺️
    重曹に食器用洗剤を混ぜてペースト状にしたものを塗ってラップして放置、その後擦りながら汚れ落とせば少し手強い汚れも落ちます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やってみます。
    因みに、普段重曹でどの辺(トイレや手洗い等)をお掃除してますか?各場所の専用洗剤などは用意せず、ある程度重曹でいけちゃうのかな?と思いまして。

• 9月9日

重曹とメラニンスポンジあればツルツルになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重曹スプレーを作って吹きかけてるんですか?

• 9月9日

退会ユーザー

私は重曹(粉)をそのままコンロの上に置いて、水少しつけてスポンジでゴシゴシしてます。
    取れない汚れはメラニンでこすればツルピカになりますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラニンも用意してみます。こまめに掃除してるのですが、ちょっとサボった時の着色汚れが落ちなくて💦諦めてたのですが重曹&メラニンスポンジでやってみます。

重曹の粉をコンロに置くお掃除は普段の掃除としてやっていますか?それとも週一や汚れたらなど定期的にやっているお掃除ですか?

• 9月9日

退会ユーザー

一人暮らしの時に1年ぐらいサボって掃除した時にもピカピカになりましたし、不定期にお掃除した時にもピカピカになります。
    気になるところ(焦げが盛り上がった所など)だけなら、メラニンスポンジで擦ればすぐ終わりますよ。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラニンスポンジでのお掃除やってみます。ありがとうございました。

• 9月9日
‪( ꕹ )

わたしもダイソーのシート使ってます!
よーく落ちます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのシートを日常使いされてますか?1か月で1袋ちょっと使う感じですかね?
    1枚でコンロ全体拭けますか?

• 9月9日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

わたしはズボラなので汚れ酷くなったらふくという感じなので全然1ヶ月以上もってます🥹💦
    ダイソーいくとまとめ買いしてます!
    そして、すぐサッとふけるので日常使いにもってこいだとおもいますよ!

上記の通り汚れ酷くなって拭くタイプなので2枚使いますが、毎日なら1枚でも全然ふけますよ!!!
    たまに気が向いてすぐ拭く時は1枚で足ります!(゚∀゚)笑
    こんな私は重曹使ってとか向いてないタイプなので、、💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い汚れがサッと取れるなら良いですね!前に2、3日サボったら色付きしてしまって取れず…😭それからこまめに拭いています。ダイソーのシートなら取れるかもしれないですね。ありがとうございます。

• 9月9日