※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
お仕事

8月下旬に転職し、妊娠が分かりました。雇用保険は11ヶ月分しかなく、臨月から働けないため悩んでいます。派遣職員で、早めに辞めることを考えています。契約終了後、派遣の仕事に変えようと思っています。意見を聞かせてください。

8月下旬から転職したのですが、妊娠しているのが分かりました。雇用保険も前職で11ヶ月しか入っていなく、臨月からは働けないのでどうしたらいいのか悩んでいます。ちなみに派遣職員なのでバイトです。
まず今の会社で入ったばかりで妊娠報告するのがとても気まずいです、、さらに仕事をたくさん教えて頂いていて、臨月前に退職になると仕事を教えた意味がないと思うので辞めるなら早めに辞めるようかなと。

10末まで契約されてるのでそこで辞めて、1ヶ月ごと?や数か月単位の派遣の仕事に変えようと考えました。
みなさんの意見お聞かせください

コメント

deleted user

産休、育休は取れないんでしょうか?🤔
私ならとりあえず会社に相談して産休育休取ると思います!

  • 👩

    👩

    なるほど!相談してみます!

    • 9月9日
deleted user

今後、派遣を続けたとして妊婦を雇ってくれる所は極小数になるかと思います💦

雇用保険11ヶ月かけていて現職では掛けていないのでしょうか?かけていたら通算で産休までに1年以上は入ってることになるので育児休業給付金の支給条件はクリア出来る可能性が高いです( *´艸`)もし現職が入社1年未満の育休取得を認めない会社なら育児休業給付金も貰えない可能性のが高くなるので辞めるのもアリかとは思いますが……