※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。負担や子どもの楽しみ、周りの状況が気になります。アドバイスをお願いします。

来年4月から幼稚園に行かせるか悩んでいます!
2歳児から預かってもらえるのですが、金額が思っていたより高くて💦3歳に慣れば負担は減りますが、早生まれなのであんまり意味がなく、、、

預けても時間は短いから働きにいっても、
ワンオペなので、結局私の負担がふえるだけかな?とか、でも幼稚園で同い年のお友達とあそんだりするのが楽しいのかな?とか考えたり、、、
引っ越してきたばかりで、お友達はいません。


周りは共働きの方が多く、保育園へ通ってて、
3歳のお子さん連れている方をなかなか見かけません🥺

みなさんならどうしますか?
イヤイヤや自我がでてくるので大変ですかね?
手がかからないので家でみても良いかなとおもったり、日によって色々でして、、、

アドバイスいただけると嬉しいです💕

コメント

ぽいぽい

早生まれなら満3歳時クラスではなく4歳の年少から預ける方が多い様に感じます。

金額、3歳にならないと高いですもんね!