※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

コロナで隔離中の専業主婦。子供と遊べず暇で大掃除検討。子供が寂しそうで心配。テレビで気を紛らわせているが気になる。

コロナ1人だけ自宅隔離してた方いますか?

コロナで陽性になって子供は無症状
夫は軽く検査対象にはなりませんでした。
私1人で部屋に閉じこもって隔離しています。
専業主婦だし別に外に出れないのは全然良いのですが子供とも遊べないし1人で部屋にずっと1週間も閉じこもってるのはさすがに暇です😂

何して過ごしてましたか?今日で2日目…あと5日も続くなんて😱しかももう軽い咳くらいで普段通りの元気なのでなおさら暇です😂ですが子供の為に隔離頑張ります💪
何か暇が潰れることあれば教えてください!
今日までダラダラして
明日は隔離部屋の大掃除しようかなとは思ってます。

あと子供が寂しそうで可哀想になります😢
最近は抱っこして~とかはもう言わなくなってたのに昨日は初めて一緒に寝れなかったからか
今日朝ドア少しだけ開けてきて、泣きながら「抱っこしたい~😢」と言われて私が泣きそうになりました😢
子供の気をそらせるにはテレビを見せるしかなくて、ずっとテレビ見せてるのも気になります💦💦

コメント

はな

私1人陽性で今週頭まで隔離されてました。
熱出てるうちはひたすら横になってましたが、症状軽くなると暇ですよね🤣

私がやってたことは、パソコンを寝室(隔離部屋)に持ち込んで、家づくりのための情報収集ですかね🤔
クロスワードとかイラストロジックの本やったりもしてました。
あとはTver観ながらスマホでツムツムひたすらやってました🤣
Switchも持ち込みましたが、結局ほとんど触らず。

子供はほんとたくさん我慢してくれてて、隔離部屋からトイレとかで出て行くと「まま!」と言ってニコニコしてくれて、癒されたし申し訳ないしでした…
ラスト2日の頃はもう咳もほとんど出てなかったので、ぎゅーはできないけど手を繋ごうか、とか頭撫でさせて、とかだけ言って、念のため手を消毒してからやってましたが、すごく嬉しそうにしてくれました。

うちもはじめテレビばっかりだなと思ってましたが、夫も家事育児頑張ってくれてるのでテレビはもう仕方ないと思って諦めました😅

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨

そうなんです!初日は熱ですごくきつくてそれどころじゃなかったのですがいざ元気になると暇で😂😂

クロスワードとかいいですね✨✨
    ツムツム機種変してからしてなかったんですが久々してみたいと思いました😆

私も昨日ほんの一瞬くらいギューってしてあげたい!ってすごく思いましたが今がピークに感染力強いと思うので我慢しました😢
    私もラストが近づいたら消毒や対策しつつ少し手を繋いだりしてあげれたらなって思いました🥰

• 9月9日