※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

七五三で旦那の両親にみせにいきましたか?旦那の実家は家から近いです。…

七五三で旦那の両親にみせにいきましたか?旦那の実家は家から近いです。
私の実家は車で40分ぐらいなので、実母は子供が可愛そうだから写真だけ見せてくれればいいよと言ってるのですが、旦那の母はみせにくるのが普通でしょ?という考えらしいのです。それか七五三に付いていくわ、という感じの人なんですけど、皆さんどうですか?

前に旦那のいとこ(義母にとっても妹の子供)が結婚式の前撮りをしたときも、義母は着いていったらしいのですが、1日かかったわと愚痴っていて、付いていくのもおかしいし、いかせてもらってるのに、愚痴るのおかしくない?と思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

両家共に一緒に神社でお参り、食事しました!
義実家は車で30分
実家は車で1時間半
ほどの距離です!

関係性は特に悪くないので見せにいくのも全然いいです☺️

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね!!
    なん月頃にやりましたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お参りは11月にしました!!☺️

    • 9月9日
  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね!結構混みますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一行ったからなのかそんなに混んでませんでしたよー☺️!

    • 9月9日
ドーナツ

神社に行く前に実家で見せてから
義実家に行き
義母と一緒にお参りしました☺️

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね!!

    • 9月9日
ママリ

両家とも車で1時間以内ですが後日写真を送っただけです!
昔ながらの考えの方はついていくのが当然みたいですね😅

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですよね!旦那も言っていて、俺の母親は考えが昔だからついていくって言うかも。と言っていて😥
    旦那が頑張って止めてよ!って思って😂

    • 9月9日