※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が出産した際、お祝いを含めていつ訪問するのが適切か悩んでいます。2年半前の自身の経験も参考にしたいとのことです。

友達が昨日出産したのですが、お祝い含めいつ会いに行くのがベストでしょうか?!💦
2年半前出産したのに自分がどうだったかもう忘れてしまいました😭😭😭

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ちゃ

1ヶ月過ぎたくらいがいいと思います!!

miyabi

1ヶ月過ぎてからがいいとは思いますが、、、ご友人の体調の戻りとかもあると思うので…聞けそうなら、体調が戻ってからの方がいいのかなと思いました🤔

私自身、1人目は寝てる時に一緒に寝たりもしてて、体調の戻りも良かったのですが…2人目以降はゆっくりしてられる時間も減るので、体調も戻りにくくなったので💦
あまり体調が戻って無い時に来て貰っても、何も出来ないですし…ある程度戻ってから来ていただいた方がありがたいかなーと💦

えるさちゃん🍊

お祝いは先に送っておいて会うのは1ヶ月過ぎてからのがいい気がします😊

たこさん

コロナの心配もありますので、訪問することを前提とせずにお祝いを郵送する選択肢も提示した方が思いやりを感じます☺️✨

1ヶ月経過してから、体調はどうか・いつ頃行ってもいいか・郵送の方がいいかをお伺いしてみるのが良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

お祝いは郵送も視野に入れて、会いに行くのは最低でも1ヶ月は待ってお相手の体調はもちろんですがコロナ禍で行っても良いかの判断を仰いだほうが良いと思います。