※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんに母乳不足で悩んでいます。旦那が粉ミルクを嫌がり、プレッシャーを感じています。粉ミルクを使うことに対する偏見に不満を感じています。母乳増やす方法を教えて欲しいです。

ミルクのことで相談です。現在2か月の子がいます。母乳を搾乳し、ボトルからあげています。産まれたてのときから母乳を取っては冷凍庫に大量に保存していました。が 子供も成長しミルクを多く飲むようになってから 搾乳したミルクだけでは追い付かなくなってきて、冷凍庫に保存していたミルクも解凍ささせて飲ませていたらもうすぐ底をつきそうです。まだ母乳は出ますが 近々間に合わなくなりそうです。そしたら その場合 粉ミルクを使うしかな異ですよね? 私は不満はないですが、旦那がめっちゃ
焦ってて 不安を隠しきれず めっちゃプレッシャーかけてきます。 粉ミルクはあげたくないらしいです。
旦那がむかつきます。粉ミルクをあげてる母親は良い母親じゃないといって ふざけんなと思い喧嘩になりました。今は働いている母親もいますし、ミルクがでない人もいます。その為に頼れる粉ミルクがsるわけです。頑張っているお母さん達をリスペクトできない旦那にがっかりしました。
今は粉ミルクも良いものがありますよね
母乳を増やす方法も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は栄養充分入ってますし粉ミルクが悪いってことは何も無いと思います!
寧ろ自分が手伝えって言われるのが嫌でそういう発言してるようにも思いました…
母乳だと手伝えないからーって逃げられますからね😅

うちも小さく生まれてNICUに入ってたので
生まれてから混合でしたし
早々に完ミになりましたが
なんにも悪いところ無いですよ!

母乳は1度減ってくるとなかなか増やすことも難しいですし
搾乳じゃなくて直母しないと増えないって病院からも言われてました💦
旦那さんの言うことは無視でいいと思います!

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    早速ありがとうございます!そうですよね。粉ミルクでも良いんですよね!😊
    安心しました。うちの子供もNICU に入ってました。直母がなかなかうまく出来ず ついついボトルに頼ってしまいます。
    旦那にも良く、いって聞かせます。面倒な旦那です。😤
    助かりましたありがとう💛

    • 9月9日