※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との集まりは楽しいけど、準備や帰りのこと考えると憂鬱。関係は保ちたいけど、めんどくさいなと感じる。

ママ友グループの集まりって、行くと、まぁ色々お喋りしたり子供同士遊ばせたりで楽しいけど、誘われてから行くまでが考えることとか色々あって(手土産何にしようとか、集合時間から逆算して息子の準備させたりとか、皆なかなか帰りたがらないから夕飯やお風呂遅くなりそうだなーとか)、憂鬱、、、って思っちゃうのって私だけですかね😅??

別に嫌なママ友がいるとかじゃないし、行けばソコソコ楽しいし、子育てとかの情報交換もできるし、子供もお友達と遊ぶの楽しそうだから、ママ友との関係性は保っていきたい。
でもちょびっと(行くまでが)めんどくさーい😂

コメント

ゆん

分かります😄
コロナで集まる機会が減ってちょっとラッキーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

わかります!!
会ってしまえば、楽しいんですよね❤️
でも、それまでの家に呼ぶなら家を片付けなきゃだし、お邪魔させてもらうには、何を持っていけばいいかなぁとか、遊んだ後は、変なことしてないかなぁという心配とか、、、
色々と大変ですよね😭😭