※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

1歳になるとほぼ何でも食べさせていいと聞いたが、どの程度が適切か不安。保育園では普通食に移行し、薄味の食事ならほぼ何でも食べられるか悩んでいる。外出時の食事についても教えて欲しい。

1歳になるとほぼなんでも食べさせていいと聞きますが
ほぼって、どれくらい?って思うんですが…

保育園でも普通食に切り替えてくれてミートソーススパゲッティとかも食べているようで、私たちが食べているご飯を薄味にすればなんでも食べれるんでしょうか…。外出するときもお子様ランチいける??💦(もちろん生魚など圧倒的に食べれない食材に関してはは分かっています)

教えてください…!

コメント

よく耳にするのは
「1歳からはママパパ次第」だと思います💫
私はまだ1歳は、外食はBFのお弁当だったり、あればお店のざるうどんorかけうどんを小さくしてあげたり、そこにお稲荷さんがあればあげたりくらいでした😊
1歳半からお子様ランチや炒飯あげました♪

• yu🤍

yu🤍

やっぱり、外食うどんが多くなりますよね😅笑笑

比較的薄味だし、子供が食べやすいものばかりですしね🌟

ありがとうございます❤️💕

• 9月9日

退会ユーザー

味が薄いし、咀嚼練習にもなりますね😊✨ざるの時は切ったうどんにスプーン1杯分のおつゆだけで食べさせてました♪
    少しずつで大丈夫ですよ😊

• 9月9日
559ayt

一応1歳半までは離乳食完了期ですしその子の一生の味覚の基礎は3歳頃までの食事で決まってくるらしいです。
消化能力もまだ大人の半分ほどらしいのでそれだけ胃に負担がかかります。
薄味についてはもちろんですが食べやすいように大きさや柔らかさ、消化されにくい食材かなどもまだ気にしてあげたほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

一歳になってから、
大人のご飯を薄味の段階で取り分けして、小さく離乳食バサミでカットしてあげてます!

ハンバーグやチャーハンは離乳食でレシピあるくらいなので私はあげてますし、親次第ですがあげて良いと思いますよ!
ウインナーは加工食品であまり体に良いものではない気がするのであげてません!

はじめてのママリ🔰

1歳からは離乳食完了期ですかね!私の中ではまだまだ離乳食からの延長線上です。

家での食事は、柔らかめ、薄味、油少なめであれば大人の取り分けでも良いと思います。

お子様ランチは、大人が食べても美味しいと思うくらいは味付けされているので、1歳過ぎたばかりだとまだ早いかなと私は思います😣
うちは、お子様ランチは2歳くらいからです。それまでは、うどんばかりでした😂

もちろん、外食の時だけだし!とあげる方もいると思うので、ダメというではないです。親の判断でってことですね(それが難しいんですが…)