コメント
あ
下痢は長くて1週間くらい続きました💦
長男通ってた保育園では、治るまで行けなかったです😭
はじめてのママリ🔰
うちはつい最近5日続きましたねぇ…
胃腸炎の下痢で登園拒否は法律的にはできないらしいんですけど、うつるものだし嫌がられるとは思います。子どももしんどいと思いますし下痢の間はお休みですね🥲軟便くらいまでになって、ご飯もしっかり食べれてお熱なければ登園してもいいと思います!(うちもそうしました)
-
はじめてのママリ🔰
長引くもんなんですね…
どんなもの食べさせていましたか??- 2月12日
-
はじめてのママリ🔰
ありがたいことに普通のご飯をパクパク食べてくれてました。(食後すぐ下痢しますが)
食べれるなら普通のご飯で大丈夫と病院でも言われてました。
でもさすがに揚げ物とか消化しにくいものは避けてました!- 2月12日
ママリ
過去に長くて3週間続いたことありました🥲
その時はまだ保育園行ってなかったのでよかったんですが💦
先々週に胃腸炎なった時は3歳の上の子は1週間半、1歳の下の子は1週間続きました!
うちの保育園は普通便が出たことを確認できないと登園できないです!
あかりん、
うちも流行りの胃腸炎に4歳の子がなりました😭
先週の土曜日から、嘔吐
日、月と高熱があり
火曜日から木曜日まで下痢が続いたため園を休ませました😢
金曜日は参観日(午前中だけ)だった為、腹痛もなく今朝も排便はなかったですが一緒に行ってしまいました。
午後から軟便ですが少しずつ戻ってるみたいでした。
息子が通ってる園は、
・24時間以内に2回以上の下痢がない
・食事や水分をとっても下痢がない。
・排尿がある。
であれば登園OKでした👌
はじめてのママリ🔰
下痢しんどいですよね🥲どんなもの食べさせていましたか??
あ
お粥、うどんを最初の方は食べさせてて下痢の回数が減ったり、少し軟便よりになってからいつも通りの食事に戻してました🙆🏻♀️