※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
サプリ・健康

私と旦那と息子がコロナです。それぞれ2〜3日目です。今生後3ヶ月の娘の…

私と旦那と息子がコロナです。それぞれ2〜3日目です。
今生後3ヶ月の娘の体温を測ったら38.3で発熱してました...

みんな陽性だから病院なんて連れていけないですよね?
娘についてはどうしたらいいですか😭?
コロナって診断されずただの熱として対応すればいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

まずは息子さんを検査した病院(小児OKだと思うので)に電話して
『親もコロナなんですが、娘が高熱が出て薬もないので、診察と検査もしてほしい』と電話してみてください💦💦
その病院がNGであれば他の病院にも問い合わせて見てください!

コロナ患者でも受診できますよ!私もコロナ陽性療養中に受診しました!

受診の仕方や時間は病院の指示に従ってください!
3ヶ月の子ですから不安ですね😣💦

はじめてのままり

ほぼ間違いなくコロナだと思います。
特に診断が必要なければ(保険などの関係で)通常の熱と同じ対応でいいと思います。
ただ、呼吸状態や熱の上下は気にしていた方がいいと思いますし、もし薬とかがほしいようなら発熱外来に状況を説明して可能であれば連れて行くという対応がいいかと思います。

たけちゃむ

皆さんコロナなら、間違いなくコロナだと思います。
我が家も8月に罹りました。

うちは先に私と長南が罹り、その4日後に旦那が発熱。
Amazonの抗原検査で陽性が出たものの、研究用のため検査したことにならないそうなんですが
私・長男がコロナのため、間違いなくコロナだろうと言うことで
車で病院には行きましたが、みなし陽性と診断を受けて、自宅療養しました。

発生届も病院から出されていて、県の方からSMSも来てました🙋‍♀️

療養センターや娘の乳児湿疹がひどかったので#8000に電話した時は
まずかかりつけの小児科に電話して
受け入れが不可だった場合、療養センターに相談してくださいとのことでした😣

我が家の次女は2ヵ月になる手前(1ヵ月)でしたが、罹ることなく無事でしたが
娘ちゃん、心配ですね😣
お大事になさってください😣

• たけちゃむ

たけちゃむ

長南→長男です💦
    すみません💦

• 9月9日