※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供好きだけど、子供が好きそうに見えないと旦那からも、義母からも言…

子供好きだけど、子供が好きそうに見えないと旦那からも、義母からも言われました。好きの形には、いろいろあるし、育児放棄している訳ではありません。

共働きで、旦那は、常に夜勤勤務。
私も日勤のみの正社員で働いており、旦那がほとんど夜勤で家にいないので、
私が仕事が終わってから、子供を保育園に迎えにいき、ご飯、お風呂、寝かしつけ、朝は起こし、ご飯、着替え、送る、そして仕事に向かう日々です。

お互い休みが合った日に、子供を休ませて、
出かけたりするのは、いいと思います。
ただ、毎週となるとキツイと話をしました。

自分の時間も欲しい私にとっては、
毎週日曜はワンオペで、家事から、子供と出かけたりしてるので、平日くらいは、ゆっくりしたいし、
子供なしで、友達と出かけたりしたいという気持ちです。

そしたら、好きっていう割には、平日の休みも一緒にいようと思わないんだねと言われました(T ^ T)もやっとしてしまいました。
なんか、愚痴ですみません。私の考えが間違えているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが好き=必ず休みの日も一緒に過ごしたい は違うと思います💦
普段そこまでの時間を一緒に過ごしてないから、言えることなんじゃないかなって思いました
朝の起床〜寝かしつけまで旦那さんが毎日やってもそれを言えるのでしょうかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私の考えが間違えているのかなと思い、昨日は泣いてしまいました。
    他のママの言うように、一度私がしてる事を、やってもらうのもありですよね( ; ; )

• 9月9日

え、好きだから休みの時 必ず子供と過ごさないといけないんですか??
毎日 夜勤で旦那さんいなくて1人で頑張って日曜日も子供と出かけたりしてるのにそんなこと言われたら私ならブチ切れます。
ママリさんだって親である前に1人の人です。
自分の時間欲しいって思うの当たり前ですし、逆に旦那さんは一人の時間なくて平気な人ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなら休みの日もずっと過ごすし、ずっとくっ付いてるでしょ!と。。。
    愛情表現が私は大袈裟な方ではないのも一つあるのですが、それでも子供の面倒は見てるし、子供は好きです。
    旦那さんは月の半分の休みは趣味の釣りしています。
    残りの半分の休みは、子供を見ると言ってましたが、
    保育園預けていてます。
    だから、2人でも出かけて欲しいと言いました。、

• 9月9日

退会ユーザー

ごめんなさい。人様の旦那さんなのに、めちゃくちゃムカつきました。
    そんなこと言われたら、じゃあお前は好きじゃないから月の半分 釣りに行くんだな?そういうことだな?って言っちゃいます。
    こっちは好きな時間に出かけることも出来ないし、色々考えてやることやってんのに
    お前は呑気に釣りに行けていいなって思います。
    ちなみにうちの旦那も釣りでほとんど家にはいません。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はもともと好きではないみたいですが、それでも父親なので、ある程度してほしいという気持ちです。
    ほんと、時間と戦いながら、育児わ家事してるのに、呑気ですよね。私も釣りに夜中から昼過ぎまで行けば、旦那はどうおもうんでしょうね。

• 9月9日

退会ユーザー

夫婦2人で子供作ったんですよね。
    そしたら、元々好きじゃないからとか言ってられないと思います。1人じゃ子供は出来ませんから。
    旦那さん いつまで独身気分なんですかね。
    こっちが同じように自由にしたら
    母親なんだから、とか言ってくると思いますよ。
    凄く状況が似ているのもあってめちゃくちゃムカつきます

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうだと思いますよ。
    好きではないけど、もう、父親なんだよ!って思います。

似た状況の方だったので、分かってもらえて、スッキリします😭ありがとうございます。

• 9月9日
ひーこ

毎日自分がメインでみてない人の言うことだな~と思います。
特に旦那さんは出掛けるとか良いところだけ見てて育児の大変さを全く分かってないのかな?一回自分で全部1日の一通りしてみると良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。一通りお願いしてみるのも、ありかもしれませんね。私は頑張って日々をこなしてましたが、育児って頑張るものなの?とも言われて、涙がでました。

• 9月9日
ちょこ

え、じゃあ、毎日毎日ずーーーーっと一緒にいないと、子供を好きじゃないということですかね?
ママリさん、仕事もして、子育てして、家事もして、ほんとすごいです😭
旦那さんは夜勤勤務なら、日中は一人で休んでるんですよね?笑
けど、ママリさんは、一人でゆっくりする時間がない…。
ゆっくりしたいって思って何が悪いんですかね?
ママリさんを労って、旦那さんが子供と二人で出掛けて、ママリさんは一人でゆっくり…🥰とかもできないかんじですか?

旦那さんが日中休めて、仕事だけに集中できる環境を作ってあげてるのはママリさんです。
子供が、元気に保育園いって、家で美味しいご飯食べて、ぐっすり寝れるのもママリさんのおかげです。

旦那さん…、その一言、ほんまイラッとしますね😡
なんか私まで腹立ってきました⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤の日は日中休んでます。
    朝、私が仕事の前に、洗濯してたのを、最近はお願いしてはいます。
    基本、休みの人が、保育園迎え、夜ご飯担当なのですが、先日は、自分の趣味の釣りでの帰りが遅かった日があり、洗濯も迎えも、ご飯もしてませんでした。

• 9月9日
ママリ

あーあ
うちとおんなじですね😇

自分は趣味の釣りに行く時はちゃーんと夜中起きて釣り行って、帰ってきてからまた寝てます😇
いまは24時間自宅保育。
1日とは言わないけど自分の時間も欲しいのに、夫は釣り🎣
ちょっと見てて!わたしも1人の時間欲しいから買い物行ってくるから!って言えば、えー!早く帰ってきてよ大変なんだから!ウンチも取れないし!って。
大変なの分かってるのに自分は好きな時に釣り行って好きな時に帰ってきて、好きなだけ寝て。幸せですよね。
くそがー!!!!って毎日心で叫んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね。釣りのときは、早寝、早起きで、帰ってきたら、うちも寝てます。しかも、夜釣りとか、先日は1泊で遠征釣りとか行ってました。
    腹立つ。。

うちの旦那は、私が出かけてる間の育児はしてくれますが、散らかしっぱなし、一緒に寝てる、携帯見てる感じです(TOT)
    ほんと、私もクソがー!!!って思います!!!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

息子だけならむしろ旦那いない方が楽〜だったけど、娘がめちゃくちゃ手のかかる子で、泣き声聞いたらイライラしちゃう、夜中も3〜4回起きるから寝不足だし、大変なんだって言ってるのに
    娘は大変だよね💦って分かってるはずなのに。
    腹立ちます😇

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人もいたら、もっと、大変ですよね😵趣味行くんだったら、育児もちゃんと手伝ってって思いますよね💦お互いがんばりましょう。話聞いてくださり、少し、楽になりました😭

• 9月9日
🐰

夜勤終わって翌日仕事休みなら、保育園休ませて旦那さんが遊びなよって思いました

旦那さんが自己中すぎますよ
子どもと全然一緒にいないくせに、偉そうに言わないで☺️って思いました

あと、義母は黙ってろ🖕ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤で疲れてるからって、私も普通に保育園預けてましたけど、明けの日は休ませて、遊んでもらうのも、1つの手ですね!!

義母も子育てしてきたはずなのに、結局息子の味方ですよね〜
    影で言ってて、私の前ではニコニコして。それが、余計腹立ちました🙁

• 9月9日