※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

双子の産休代理で働いています。双子の体調次第で退職か復帰か決まるそうです。他の双子のママは復帰できたか心配です。自分も働きたいので不安です。

双子ちゃんの方の産休代理で勤めてます。

10月出産してみて双子ちゃんの体調によって、退職されるか復帰されるか決めるそうです。

双子ちゃんママさんみなさん復帰出来ましたか?

このまま働きたいので、ビクビクしてます💦🙇‍♂️

コメント

♡♡

その人のキャパ次第ですが、私は全然大丈夫でしたので早々に復帰しました🙆‍♀️
ただ知り合いは、双子がいて仕事するのは絶対無理、キャパオーバーになる😭!と退職された方もいます..🙄

• ママ

ママ

話せるところでいいのですが、♡♡さんはどんな職業ですか?正社員?パート?

うちの方も私は会ったことないのですが、聞いた話「一度家に入りたいって思うところもあるし、パート復帰でもいいな…」と揺らいでるらしくて子育てしてみないとわからないですよね

• 9月9日
  • ♡♡

♡♡

メーカーの事務の仕事をしています!
    総務や経理、人事の仕事がメインです^ ^
    土日祝休みのデスクワークだと復帰される方が多いのかなって印象ですが、双子だと復帰せずに退職かパートに切り替えて復帰の方もいるので難しいですよね😣

• 9月9日
ママリ

パートですが、今年4月から復帰しました🙋🏻‍♀️

ママリ

双子ママです。
育休とって、仕事復帰しましたよ。

ツインズママ

私は妊娠中に退職しましたが、育休後復帰する人もいれば幼稚園まで専業主婦もいれば退職したものの0歳児入園するために再就職と保活頑張った人などさまざまです。

早産リスクが高いのでお子さん達の体調面は心配なところですが、周りのフォローがどれだけあるかによっても違います。

ただ育児はめちゃくちゃ大変です!
私は生後半年までまともに家からも出れないほどでした💧