※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

旦那がチャイルドシートを使わずに運転し、事故を起こしたが反省していない。どう説得すればいいか相談したい。

チャイルドシート着用について

私の旦那の話なのですが、現在下の子が生まれたばかりで、私の実家が近く、たまに2歳の長男を旦那が車でお迎えに来ます。ですが、チャイルドシートを購入したにもかかわらずまだ車に装着しておらず家が近いからと長男を運転している自分の膝の上に座らせて運転して家に帰っていることが分かりました。その時私は激怒して口酸っぱくやらないように注意しましたが、近いから大丈夫、みんなやってるから大丈夫だと言い言うことを聞きませんでした。
旦那は今年接触事故を起こし、相手はバイクに乗っている方だった為本当に危ない事故でした。その時は人生が終わったように車に乗る資格がないとか絶望していたはずなのに、、今はもう全く反省している様子がありません。
人1人死なないと私の旦那は分からないのでしょうか。
事故はいつどんな状況でも起こるし、甘い考えが命取りになります。
どんなニュースを見ても自分のことのように気をつけているのになぜ私の旦那は分からないのか、人間性を疑います。
大切な我が子を守りたいだけなのに。旦那1人が事故るなら構わないけど子供に何かあったらと思うと本当に頭にきます。
批判はあるかと思いますが、そんな人に効く説得方などを聞きたいです。
私は頭にきてブチギレてしまったので全く話になりませんでした。

コメント

ドーナツ

チャイルドシートに乗ってない子供がどうなるか
という事故を検証した動画を見せたらどうでしょう?

それでもダメなら
警察に相談することを考えます

• 🫶

🫶

そうですね。私も言うことを聞かないなら警察に言うと脅しました。
    免許返納してほしいくらいです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

助手席にシートベルトしてでもはぁ?ってブチ切れなのに膝の上だと🙄?
今日チャイルドシート付けなかったら実家にお願いしてお迎えの時警察呼んでもらいますね😇

• 🫶

🫶

ほんとには?ですよ。
    警察に言って免許剥奪させてやる!って言ったら好きにしてって言われました。
    人間的にあり得ないです。私の旦那がこんな人だったなんて本当にガッカリというか、あり得ないとしか思えない
    どうか理解するまでしつこくしたいと思います
    最終手段は警察です!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

車に装着してないことは知らなかったんですか?

• 🫶

🫶

里帰りしていたので、もうつけているものだと思ってました。
    それが当たり前だと思っていたので…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文を読んでると当たり前のことができなさそうな旦那さんですね、、
    ふだんからだらしないとかでは?

• 9月9日
まめも

下の子が産まれるまではどうしてたんですか?💦
これまでも車に乗る機会があったなら、上の子用のチャイルドシートはすでに使ってたはず…ですよね?買い替えたとか…?💦

何にしても、チャイルドシートなし、ましてや膝の上なんて言語道断ですね。
最近だと、大阪の高速道路で起きた事故も、チャイルドシートに乗ってなかった子だけが亡くなりましたよね。
しかも事故を起こしてるのに…。
私だったら次チャイルドシートつけてきてなかったら絶対子供乗せないです…。子供が泣いたとしても、死んじゃったらどうしようもないです。後悔してもしきれないです。
旦那さん、何考えてるんでしょうね、ほんとに…