※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹痛みと出血があります。病院に連絡した方がいいですか?出産までの経験を教えてください。

経産婦です、🙌🙌
お腹痛いなーで目が覚め、トイレ行きたくなり行ったら
おしるし?のようなゼリー状の血が出てきました!
間隔測り始めたばかりなんですが、一応病院に連絡した方がいいですか?😳
おしるしあって、どのくらいで出産されましたか?🤔

コメント

みみみ

経産婦さんなら10分間隔くらいですかね?🥺
破水したらすぐ行った方がいいと思いますが、おしるしだけなら私だったら規則的に10分間隔でくるまでとりあえずは待つかなと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❣️
1人目の時はおしるしからの高位破水で30時間後に出産しましたが、2人目は陣痛からで17時間後に出産、おしるしがなかったので参考になるか分からないですが💦
ドキドキですね😍陣痛に繋がりますよーに🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    4時から測り始めたんですが、7.8分間隔が1分程度続いてます😂私も1人目が高位破水で出産したので、陣痛からがなくて...初めてのおしるし見て、ドギマギしてます笑

• 9月9日
  • みみみ

みみみ

全く同じです😂
    1人目が破水からだと、これは陣痛なのかどうかわからないですよね🙄💦
    昨日が検診じゃなければおしるしの可能性高いだろうし、なおさら陣痛かなと思うのでもう7分〜8分なら産院に電話して指示貰った方がいいかもしれないです🥺❣️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛かな?痛いなーくらいの痛みなので、本陣痛か分からないですよね😂
    検診まであと3日もあるし、💩が出そうで出ない間隔は陣痛?!かもしれないので病院に電話してみます🥺❤️
    この時間に1人ぽつんと寂しかったので、心強いです!ありがとうございます😭

• 9月9日
okome

月曜の健診で内診グリグリしてもらい、その日の夜に腹痛あり、間隔が10〜7分(うーん😣イタタ…くらいの我慢出来る痛み)でしたがそのうち遠のき朝方には寝てました😂
次の日におしるしの様なゼリー状のものが2、3回出てて、日中も前夜と同じような我慢出来る10〜7分間隔の痛みが続き、お腹の張りも出てるので夕方に一応病院に電話しました!(溶連菌陽性なので、何かあれば早めに連絡って言われてた)
病院行ったら「前駆かな?微弱だね。子宮口は2センチ開いてるし、家近くないから今日入院して、明日産む方向で先生に診てもらおうか。」と言われました😂
結局その夜には痛みがまた遠のき、翌朝に先生に内診グリグリ+手で破水してもらい、その後すぐに5分間隔の耐えないとヤバい陣痛がきました😂それから5時間弱で生まれました!
(長々すみません💦)

等間隔の痛みになったらとりあえず病院に電話してみていいと思います☺️
経産婦の39週だから、病院きて!って言われる気がしますし、私みたいにお産に繋がる内診受けるかもですし☺️
もうすぐ会えますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます!!❤️
    おしるし?が初めてで、そこから今間隔測ってるんですが5-7分間隔で、ふーーって息吐けばまだ耐えれる痛さなんですが、、
    昨日の夜から間隔がバラバラで私も一旦寝たんですが、痛みで起きてしまい😂
    もしかしたら、本陣痛につながるかもなので電話してみます🤭💓
    10分間隔だったらすぐ来てって言われてるので、すぐ入院な気もします😂😂

• 9月9日
  • okome

okome

私も1人目の時はおしるしなくて、今回初めてみてギョッとしました😂
    一昨日の破水後の5分間隔の本陣痛はふーーーっ!で耐えれる痛さでした!そこから1、2時間後には分娩台だったので、病院に電話しながら家の人叩き起こしましょう😂

このまま陣痛進んですぐに赤ちゃんに会えますように🥺✨頑張って下さい💪

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院着いて、7センチだったらしく看護師さんに慌てられました😂頑張ってきます💓

• 9月9日
  • okome

okome

おぉ!既に7センチだったんですね!そりゃ産院の皆さん慌てますね😂
    すぐに病院に着いたみたいでよかったです☺️
    もうすぐですね🥺✨お母さんも赤ちゃんも頑張れー💪🥺💕

• 9月9日
はじめてのままり

1人目の時は無かったですが、2人目はおしるし5日続いて、7日目で出産しました💪🏻 ̖́-
もうすぐですね💓頑張ってください🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    5-7分間隔で痛みがきてるので、一旦電話してみます🥺🙌
    このまま続いて、2.3時間後に出産しました!って報告したいです🤣🤙

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

皆さま❤️❤️
まとめての返信ですみません!
病院に着いて、7センチだったのに進みが悪いと言われ促進剤を打たれてすぐに出てきましたーー!
2時間半?くらいで、無事生まれました🤭💓💓
皆さまの励みで、頑張れました😭👍ありがとうございました☺️🙌🙌