※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

生理予定日から5日遅れで陽性検査結果が出たが、胎嚢が見えず不安。排卵時期のズレや化学流産の可能性が心配。病院ではまだ早いと言われ、1週間後に再検査予定。

5w3dです

クリアブルーで生理予定日5日遅れでくっきり陽性でました
次の日すぐ病院行くと病院の検査薬でも陽性だったものの
線が薄いからまだ早いもしれないから赤ちゃん見えないかもしれないけど💦と言われました

排卵の時期がズレてたり、5週だからまだ見えないね〜って先生に言われて😓
恐らくこれかなぁ??って小さな黒い丸は見えたんですけどまだハッキリと見えませんでした。

排卵の時期がズレてるかの確認の仕方が分からないのですが、
ネットで5~6週で胎嚢が見えないと化学流産の可能性があるって書いててすごく不安になってます。

たまに生理痛のような腹痛はあるけど、出血は一切ありません。

先生もまだ見えなくて当たり前だからまた1週間後ね〜って感じだったから確定した訳じゃないし
6週にまだなってないからって気持ちもあるんですけど
不安でいっぱいです。

5w目にいって胎嚢が確認できなかった方いますか?
次の診察で胎嚢が見えた時は何日後に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによりますよ!
1人目は5週で胎嚢確認。
2人目は7週で胎嚢確認取れました!
初期の頃からあまり気にしてストレス溜めないほうがいいです☺

はじめてのママリ🔰

排卵のズレもありますし、病院によってもエコーが違ったりするので見えないこともあるみたいです!
この時期は数日でだいぶ変わるので、今は赤ちゃんを信じましょう🥺
次の通院の指定されてないのであれば私なら1週間後に行きます。

ひなた🔰

私もその時期は見えず、毎日不安で泣きそうになってました😭1週間後にやっと7mmの胎嚢が見えました。先生も、見え始めは遅かったけどその後巻き返したね!と言って貰えました。
難しいかもしれませんが、のんびりさんなんだな、と思ってゆっくり待ってあげてください😌