※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

夫がムカつきます。なぜ私の母親が夫にLINE返さないだけでこんな事言わ…

夫がムカつきます。
なぜ私の母親が夫にLINE返さないだけでこんな事言われなきゃいけないわけ?

夫の母親だって送って来ない
全く話をする気ないです。

コメント

lii

ん?これは旦那さんがぴ🔰さんの実母さんに送ってるLINEですか?
もともとかなり仲悪いとかですかね?
普通に色々とあり得ないし追いLINE面倒くさすぎです、、

• ママ🔰

ママ🔰

そうです。
    夫が私の親に送ったLINEです

• 9月9日
  • lii

lii

というか、ぴ🔰さんが俺には言わず俺の親にわざわざLINEして〜とか言うくらいならお前もいちいちぴ🔰さんの実母さんにLINEせずぴ🔰さんに言えよとなりますね(笑)

佐川で送ってくれって言ったのに違うので送ってしまって送料発生したことに怒ってるんですかね?
    ちょーめんどくさい旦那さん。
    別居中とかですか?
    普通に面倒くさすぎるので実母さんもスルーでいいかと思いますが😳

• 9月9日
noripi111

すみません💦
そもそもLINE送る時間が、非常識。
無視していると判断して送ってきてる時間なんて、夜中だし。
馬鹿じゃないの?って思います💦

できるなら、そのスクショをきちんと取っておいてください。
プリントアウトをしておくとなおよしです。
電話がきたら、スピーカーにして、録音してください。
全てを証拠として取っておいてください。
モラハラで訴えられます。
今までの事は、日付を入れて詳しく日記として書くだけでも、証拠としてあげられます。

子どもが小さい場合、お母さんが親権取れることが多いです。
実家で、親の力を借りて、仕事もして、育児していくのに十分な環境と証明出来れば大丈夫です!

弁護士にぜひ相談してください。
無料で電話相談できるところが多いです。
法テラスが尚いいです。

絶対、その人と一緒にいたらダメです。
うちの旦那より酷い💦

• noripi111

noripi111

あと、お母さんに精神病院にいって、娘の旦那のせいで寝れませんって診断書書いてもらいましょう!
    それで精神的苦痛を受けたとして、慰謝料取れるはずです!
    医者の診断書ほど、強いものはありません。
    言い返してしまうと、相手の思うつぼですので、たんたんと話をするのを心がけて見てください。
    言い返せば、同レベになってしまうって思って頑張ってください💪
    最中は苦しいですが、終わればすごいスッキリしますよ!
    私は元旦那と離婚できてかなりスッキリしました!

• 9月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    この時間にLINEきた事もあります。旦那は夜勤なのでこの時間なんですが

• 9月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

追い出されて実家に返ってしばらく仕事もなくて
    旦那にはお前みたいに俺は暇じゃないとも言われました。
    育児も暇じゃないけどって思いましたが😅

• 9月18日
  • noripi111

noripi111

相手が起きてるとわかってるならまだしも、完全に自分中心ですね。
    仕事云々いうんなら、社会人として非常識すぎて、たかが数年働いただけでえばってるのが、私からしたら、笑えます。
    1人で育児しながらフルタイムで10年以上働いてますが?って同じレベルで言えば、そんな感じです😅

仕事をしてるから暇じゃないってのは、時代遅れですね。
    専業主婦の仕事をお金に換算したら、サラリーマンより給料いいのを知らないのかしら?
    夜勤があるということは、工場勤務ですか?

どちらにせよ、自己中のただいきがってる子どもにしか、私には見えません💦
    文句言ってやりたい😡😡

• 9月19日
  • noripi111

noripi111

そもそもなぜ追い出されたのでしょう🤔
    そこだけ話が全然見えなかったです💦

• 9月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

5月に夜勤の仕事に変えて娘が泣くから寝られない私が起こすから寝られないといわれキレられました。実家近いんだから実家で寝なよっていいました。
    私が寝かせないから事故にあった「お前のせい」と言われました。
    追い出されたのは
    事故にあった次の日に旦那の母親に送られました。
    3日後に電話で1000万円の借金があるから死んだ事にしてくれといわれその次の日に帰って来るな娘だけ引きとると言われました。

録音機能がないので録音できなかったのですが1度電話で死ねと言われました。
    電話だからと言いたい放題言われるのでそれから電話きても出ていません😅

• 9月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

荷物送った箱にアパートの鍵を貼り付けたのにないないと言ってるのですがそれは本当にないからないと言ってると思いますか?

• 9月19日
  • noripi111

noripi111

旦那のお母さんが、ぴ🔰さんの実家に連れていったということですか?
    うちの旦那もお義母さんもそうですけど、親子って本当によく似ますよね…
    イライラしてくる。

言ってることが本当に子ども。
    赤ちゃんは泣くのが仕事です。

借金あるなら親権は無理だな。
    全て、日記として手帳とかに細かくメモしてください✍️
    録音機能ないから、スピーカーで他のスマホ、もしくはボイスレコーダーで録音してください!
    私はボイスレコーダーを購入して、録音して、iPadに保存しました。
    し損ねたことは、全てスマホのメモに残してます。
    日付があるのが重要です。

それはわからないですね💦
    ここまで来ると、全て嘘にしか聞こえないし、疑いますよね。

• 9月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうです!キャリーケースとベビーカーを持って帰るのが難しいとなって送られました。

1000万円は賠償金で保険が降りるので借金はないみたいです嘘つかれました💦

• 9月19日
  • noripi111

noripi111

息子の言うことを鵜呑みにする母親ってほんとやだ。
    うちのお義母さんもそう。

事故ったのは自分の不注意なのに。

嘘だったんですね。
    もう、鍵ないってのも嘘ですね。
    早く弁護士に、相談しましょう。
    何してくるか分かりませんね、旦那さん。

• 9月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

旦那の弟は旦那に殴られています。
    鍵あったと連絡ありました。確認してからないって言えよって思いました😅
    全て弁護士に相談した方がいいですね🤔

• 9月19日
  • noripi111

noripi111

実の弟も殴るとか、いつかぴ🔰さんに手を出して来そうですね💦

やっぱり!
    頭で、ぴ🔰さんが悪いって思い込みでいるからそうなるんですよ。
    ちゃんと探せやって感じですね。

善は急げです💦💦
    そういうタイプの人何してくるか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    同期の元旦那は、同期が妊娠中に包丁向けてきましたからね。
    ありえない😠

• 9月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

遅くにすみません💦

二度ぐらい腕にあざつけられました。

私は旦那にせめられた事もあって包丁出して死んでやるって言った事あります😥💦

• 9月20日
  • noripi111

noripi111

もう、全部記録して、今日にでも弁護士相談しましょう!
    仕事し始めてたらそんな時間ないですから。

• 9月20日
  • ママ🔰

ママ🔰

市役所の担当の方に相談したら調停ができるみたいなので色々教えて頂けることになりそうです!
    そうなんですよ。パートもする予定で面接に行きました😅

• 9月20日
  • noripi111

noripi111

調停で上手く行くといいですね✨
    何回もかかりますから、辛く長い戦いですが、頑張りましょ💪

お!
    面接行かれたんですね✨
    新しい人生の第一歩ですね(*^^*)

• 9月20日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    noripi111さんのおかげです✨

娘の為に頑張ります。

• 9月20日
  • noripi111

noripi111

お役に立てて、良かったです♡
    いい方向に進みますように😊

• 9月20日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月22日
ママ🔰

投稿のつづき画像です!!

ママ🔰

次のつづき画像です!!

流れ的には
ぴさんのお母様にぴさんの旦那さんがLINEをしているってことですよね?

• ママ🔰

ママ🔰

そうです!!
    夫が送って来ました。

• 9月9日

退会ユーザー

別居中とかですか???

• 9月9日
  • ママ🔰

ママ🔰

夫が事故にあった次の日に追い出されました。
    別居中ですが離婚前です。
    夫は娘の親権もらうと言ってますが私は渡したくありません

• 9月9日
ママ🔰

アパートにいないのにアパートに送る意味ないと思うんですが!
夫の実家に送り夫の母親の名前にして荷物着払いにしろって言ったのは夫です。何が悪いのですか?
送る場所は料金が安いとこにしただけです
住民票が登録されていないと荷物とか届かないですよね?

なるほどですね!!理解しました😭え、旦那さんわけわからないですよねwww
実家に送ったのなら母親の名前でも全然いいし(届かないってことがないし)まず安いところで送ったそして送る手間を掛けたことを感謝しろよって感じです🥺

• ママ🔰

ママ🔰

元々佐川急便で働いていたので割引がきくと一言も言われていません!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

え?やばいですね💦
旦那さんおいくつなんですか?😥
いくら別居中だろうが
義母にそんな口きくの考えられないです…

何も悪くないと思いますよ!

さくら

いやいや😅
旦那さん、おたくとか妻の親への言葉遣いじゃないし、LINE連続でこれだけ文句送ってくるのも引きます😅
何があったのかはわかりませんが💦

郵便局は住民票がないと届かないこともありますね。名字が同じならピンポンならして尋ねてくれたりもしますが、
確実に届けたいならそこに住んでる人の名前にするか、○○様方を付けて送るかなので、旦那さんの実家に送るから旦那さんのお母さんの名前っていうのは何も悪くないと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

元々佐川急便だったのですが割引がきくなんて知らなかったのに嫌がらせと言われ

夫も私の荷物を送って来る時私の母親の名前だったんですよ!

• 9月9日
ひまわり

人様のご主人に申し訳ないですが人としてどうなのレベルですね。酷すぎる

• ママ🔰

ママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    妻である私に言って来るなら夫婦喧嘩だなってなります

• 9月9日
まめ大福

こうなる背景云々の前に
義理の母にこのLINE‥この言い方‥連続で送る‥精神疾患を疑うレベルです。
そもそも佐川が郵便かでこんな激怒するほど違うんですかね‥器の小ささも感じますね😓人様の旦那さんに申し訳ありませんが‥小さい犬ほどよく吠えるの典型な気がします‥

• ママ🔰

ママ🔰

そうですよね!

• 9月9日
ミ

嫁の親にこのLINEはドン引きですね😦目上の人なのに😂
佐川で送って欲しかったなら割引きくからとかちゃんと理由まで言っとけよって感じです😤

ぴさんもお母さんもなにも悪くないです!

• ママ🔰

ママ🔰

割引のことは知ってるだろうって言われましたがその時は佐川急便で働いていたときです
    辞めてから割引きくなんて知らなかったので送る前に割引がきくからって言って貰いたかったです。

• 9月9日
はじめてのママリ

全てが謎すぎる、、😂

はじめてのママリ

佐川か郵便かで、怒ってるんですかね?🥲💦
事故して出ていけ!もよくわからないですし、、、

こっちだって暇じゃない!って感じですね!!

あずきママ

何回読んでもいまいち理解しにくい文面ですし、相手するだけ無駄そうですね。
お母様が可哀想です。

• ママ🔰

ママ🔰

言葉の暴力に入りませんか?

• 9月9日
  • あずきママ

あずきママ

言葉の暴力にもなり得ますし、目上の方を馬鹿にしたような話し方はあり得ないです。

• 9月9日
メル

お母様も怒ってらっしゃるのではないでしょうか??
もうブロックで良いレベルかと。。。
娘さんは今どこにいるのですか?
離婚予定で、離れていて娘もこちらにいるなら、もう完全に実親とは切り離しますね!!要件は私に言ってといいます!!

• ママ🔰

ママ🔰

怒ってました💦これは腹立つと言ってました。
    夫が事故にあってから娘と一緒私の実家に帰らされたので娘は私と一緒です。
    娘だけを引きとるとか夫は言ってます
    娘の親権は俺が奪わうと言ってます

• 9月9日
 なな

送ってもらったんだから
ちょっとくらい送料増えても黙っとけ!ダサすぎるし
言葉遣いや態度は言わずもがな、ですね。

• ママ🔰

ママ🔰

誰が聞いても郵便局の方が安いと言ってました。佐川急便で割引がきくと一言もLINEに乗ってませんでした。
    それで後から割引がきくと言ってきて私の母にこれです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すぐにでも、子ども連れて逃げていいレベルです。
私なら、恐怖を感じてムリです。

• ママ🔰

ママ🔰

夫が7月9日の夜中に事故を起こしたんです次の日に私の実家に帰らされました。
    夫の家族が送ったのに娘だけ引きとると言って来ました。

• 9月9日

旦那さんが事故をして、ぴさんは実家に帰されたんですか?そして旦那さんも義母と一緒に新幹線で帰ったという事ですか?

旦那さんのLINE何が言いたいのかいまいち分からないし退職してるのに送料安くなるなんて言われなかったら知らないですよね😂送料くらいでぐちぐちめんどくさいので無視です、こっちも忙しいのでって🤣

まる

旦那さん病気かなにかですかね?
それにしてもすごいですね😂

まぁそれで訴えたりはできないし言葉の暴力にはなりませんよ😅

まりも

旦那さん、発達障害ですかね。
こんなメールを自分の母にされたら確実に離婚です。

旦那さんが佐川急便での発送をぴ🔰さんのお母様に頼んで、ぴ🔰さんのお母様は佐川より郵便局が送料安いからそちらで送ったらキレてきたってことですよね?🙄

そもそも、何の荷物を発送してあげたんですか?

良かれと思って郵便局で送ったのに、こんなLINEきたらお母様もびっくりするし、娘の旦那だから娘に相談してから返事しようと思って、返信しなかったのかもですよね🥺
というか、着払いだったら余計に相手のことを考えて、良かれと思って、送料安い方で送りそうですけど💦
(結果的に佐川の方が安く送れると知ってたら対応だって違ってたはずですし)
そもそも、発送頼んでるのに態度悪すぎるし、義母にこのLINEの言葉遣いはどうかと思います⚡️
自分の妻を義母に「おたくの娘」て呼ぶのも失礼すぎます。
学生かよ、と思う文面です。
(わたしも元夫が両親にこの呼び方してて、あり得ないと呆れました)

事故の前後の経緯もわからないし、離婚前の別居もこの件の前か後かもわかりませんが、どちらにせよあり得ないです。
本当に病気を疑ってしまいます。
離婚後の親権も旦那さんに渡すことはないです。

ちなみにお父様はこのLINE見られましたか?
女性に対して強気で出るタイプなのかな…と思いました🙌

慰謝料などを貰えはしませんが、親権問題で何かあったときのためにLINEのトークはスクショしておいた方がいいと思います🙋‍♀️

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    夫が私と娘の荷物を送ってきて夫の荷物と妊娠中に夫が飼った猫の物とアパートのインターホンを荷物に入れて送られてきたので着払いでいいからと送り返せと命令ぎみで言われ
    元佐川急便でしたが辞めてから割引が聞くとは聞いていませんでした。ネットでも調べたら郵便局が安くて郵便局にしたんです。住民票も夫は変えてないはずなので夫の実家で夫の母親の名前を使いました。

• 9月12日

退会ユーザー

自分のミスなのに命令気味に送り返せって…
    親権も取るいうてるわりに、娘さんを迎えにも来てないですし、なんなら娘さんの荷物も送ってますし。
    事故をしたからは言い訳になりませんよね。
    住民票のこともですし、全てが論破できるほどの理不尽さですね😭

そういう人って自分が正しいと思い込んでるから何言っても通用しないです。
    そうじゃなければ、ここまで義母にもぴ🔰さんにも威圧的な態度取らないと思います。
    なので、最低限関わらない方がいいし、話が平行線なると思うので、最悪 弁護士も必要になるかもしれません。

あちらの義両親などは特に何も言ってこられないんですか?

• 9月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

夫の母親に連絡しても既読無視です。お返事お願いしますと言っても既読無視で
    別の事でまた連絡をして返事はいりませんと言ったら返事が来ました。
    返事ほしい時には来なくて返事いらない時にはきて大人として変ですよね

俺も母親も忙しんだよ連絡してる暇はないと言ってました。
    だったら娘をみる暇もないよねってなりませんか?

連絡は仕事の休憩時間やバスに乗ってる時や少し時間空いた時にできるはずです。私たち専業主婦も子供の事みて空いた時間にスマホをみて返事を返すはずです。

• 9月12日

退会ユーザー

本当にその通りだと思います。
    連絡しないことを忙しいと言い訳するのは社会人としてどうかと思います。
    どんなに忙しくても仕事の連絡はしますよね?
    娘さんも引き取っても忙しいと言って、ネグレクトされそうですね。
    親も親なら子も子ですね😂

• 9月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうですよね!
    まずそこって思いました😅
    夫の母親も仕事から帰ってきたら寝るそうです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あの、もしかしてお母さんと夫との2人でのラインですか?
こんなになってるなら、夫、自分、相手の母、自分の母のグループ作って個人間のやりとりなしにした方がよくないですか?

だいたい、0時前なんて人によって寝てるし、それに荷物送ってくれるだけありがたいけどな。重いし。離婚前だったら捨てると思う。送料と廃棄料、どっちが安いかによるけど。
あと他の方への返信見たんですが、主さん宛てにきた荷物の中に、夫の荷物と猫の荷物とアパートのインターホン入ってたんですか?夫は自分の荷物把握できてないの?とよく分からなかったです💦

実際7500円は佐川だとどこまで安くなったのでしょう。2500円だと5000円引きになるけど、これだけ言うのだから、せめて半額ぐらいなるのでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと関西と関東の方なんですね💦
    それだとありそうだなと思ってしまいました😅

関西の方、優しいから送料を安くと気を使ってくれたけど、
    関東の方(特に住んでる地域がそうなので、他は違うかもです💦)、こうしなければならないという思いがあり、
    関西の方、予想外のことをしても親切をしてくれたと理解してくれるけど、
    関東の方、自分のルールで判断をする。
    この行き違いかなと思いました💦

でも、佐川については言われないと分かりませんね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴ🔰さんが関西ですよね😊
    お母様の行動からもそう思いました。

なぜ夫はその荷物を入れたのか意味分からないですね😓インターホン!?て思いました。今インターホン外れてるのかな🤔
    あと、本当に送り返せのときに佐川でと言えよ!と思いますね😅

後に思ったのですが、義母もあんまり自分の息子に関わりたくないのかもしれませんね💦嫌だったら嫁を新幹線で関西まで送らないと思います。だから返信できないのかと💦あと息子が怒鳴るからとか💦

お母様には、娘さんとぴ🔰さんに癒されてほしいですね😊✨

• 9月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

確認もしないで適当に入れたそうです😅

なぜか夫が夫の母親にLINE返さなくていいと怒ってるそうです!

• 9月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

俺が母親に連絡しなくていいと言ったと夫本人が言ってました。

• 9月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

グループでもなんでグループ作るんだよってキレてきます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当…入れるとき物を見ながら入れると思うのですが😅💦袋ごと入れたのかな?

義母も怒鳴られたくないから、言うとおりにしてるのかもですね💦

グループは情報共有ですね。
    あと勝手に夫と実母がラインしたとか、ぴ🔰さんと義母がラインしたとかならないようにや、話の前後が皆が分かるようにです。
    それと、お母様にそんな口調でラインする人とは、受け取る方も怖いので他に人がいた方が安心かなと思いました。

• 9月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

袋と箱に入ってました😅
    夫は母親のLINE見てるそうです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦それだったならばありえる…?うーんて感じですね😅

見てるんだったら、もう4人でグループ作ってやり取りしたら自分のスマホ画面で見れるのに💦監視なのかなと疑いますね💦

追い出されたとありましたが、離れられて反対によかったですね。

• 9月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

グループ作るのもキレて来るので後私の母親も腹たったみたいでグループなんて作れないです💦

夫と一緒にいるより実家にいる方がラクです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かやり取りするならばと思ったんですが💦
    メールのBCCだったか、の機能があればいいんですけどね💦

そうですよね💦
    ゆっくりお身体を休めてください!

• 9月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

考えていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

やばすぎ😭
無視?ってそもそも送った時間が遅いから無視もくそもないだろ……常識もなんにも無いねって感じです💦
アホすぎて呆れます
自分の荷物なんだから払え、ちょっとの金額でガタガタ言うな小さいなってなります

• ママ🔰

ママ🔰

夫は夜勤なんですよ!
    夫の母親も無視してるのに
    私の母親が返さなかっただけで無視って

• 9月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

夜勤だからって関係ないですね💦時間帯的に無視?はおかしいです😭これはムカつきますね

• 9月14日
ママ

話の経緯がわからないのですが、
旦那さんがぴさんのお母さんに荷物を送るように言ったのは、旦那さんが送ってきた荷物の中に私物が入っていたからですか??

佐川だと割引が利くから佐川で送って欲しかったのに郵便で送り、送料が高いことに怒っているのですか?
名前も母親の名前で送ったことにいちゃもんつけているのですか?

ぴさんと義母さんの関係はLINEのやり取りをできるくらいなんですか?

• ママ🔰

ママ🔰

夫が私の荷物を送って来て荷物の中に夫の物が入っていたので夫が送り返せと言われました。
    ネットで調べても佐川より郵便局の方が安いんですよ!
    佐川を辞めて割引が聞くなんて聞いてません。
    夫は住民票を変更していないので
    夫の実家のお母さんの名前で送りました。調べて安い方を選んだのに文句言われました。

私とのLINEは夫の母親連絡返してくれません!

• 9月14日
  • ママ

ママ

それなら送ってくれてありがとうですよね…。
    何でこんな上から目線で言われなきゃいけないのか?
    送料的にも大きいものですよね??

こういうのも全部証拠で取っておいて、調停で提出した方がいいと思います。

なにか返信すると言いがかりをつけてくるので全て調停で話しましょうとか弁護士さん雇うのであれば弁護士さんを通してと連絡を切った方がいいです。

義母も返信してこないのであればぴさんも同じですよね。

そもそも送ってもらうのに送料の話をしてくる時点でめちゃくちゃ小さい男だし、そんなに嫌なら送ってくれっていうんじゃねーよって感じですよね❗️
    そもそもお前が勝手に送ってきたものを送り返してあげてるんだからありがとうございますが普通だろって思います。
    頭がおかしい人みたいなので接しないように離婚した方が良いです。
    逆恨みして乗り込んできそうで嫌ですね

• 9月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    離婚します!でも今離婚できないのは夫が娘の親権もとろうとしてます。
    現在は私がみてますが

夫は持病があるんですよ!

• 9月14日
  • ママ

ママ

基本的に母親に親権が来るので大丈夫ですよ✨
    調停をしっかり行って取り決めしてくださいね❗️
    養育費も払わなくなりそうな気がするので公正証書を必ず作った方がいいと思います❗️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

24歳で嫁の親にこんなメール送ってるんですか?
やばいですね。
そんな喧嘩腰で言えるのがすごいです。
送ってもらっただけありがたいとおもうのですが、、、
1000万って何なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

旦那さん、とーっても頭悪いんですね😂
文章に出てます笑

まともに相手するだけ時間無駄なくらい、価値がない男だなって思ってしまいました。
ごめんなさい失礼なこと言って💦笑

お母さんに、既読にせずそのままにして良いと伝えてはいかがでしょうか?

• ママ🔰

ママ🔰

その通りです!この男が娘の親権もとろうとしています。

言ってみます。

• 9月14日
ケバブ

わわわ……自分の旦那みたいです…
学がないのに賢いこと言おうとしたり、自分の思い通りにならないと嫌だったり、自分が悪くても謝罪できなかったり……。
小心者だから気が強いんですよね🙄

因みに私の旦那もイキるとき相手の事オタクって言います笑😂

今私も離婚検討中なのですが旦那が親権欲しそうにしていて吐き気がします😢

取れるものとって縁切りしましょ😭

• ママ🔰

ママ🔰

同じですね!
    ご主人は子育て手伝ってくれてましたか?
    私の夫はお風呂と買い物
    たまにオムツ変え
    ミルクは私が作ってからじゃないとあげてくれませんでした。

• 9月14日
  • ケバブ

ケバブ

1ミリもしてないです!!
    なんなら単身赴任中でほぼ会ってないです!!😂

• 9月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

子育てしてないのなら子育てなんてできないですよね!
    私の夫は娘が泣いたらキレてたので😅

• 9月14日
なー

内容の感想は皆さんと一緒で旦那さん狂気的な感じで怖いですね。。

とりあえず今後は夫婦間のやり取りにとどめるべきです。
ぴさんも義母の連絡先ブロックして、お母様にも旦那さんのLINEブロックしてもらいましょう。
旦那さん相当頭悪い方だから、人数多くなればなるほどこじれそうなので😅

そして離婚決まってるのなら、早々に弁護士探して今後のやり取りは全部弁護士通して貰った方がいいかと。

• ママ🔰

ママ🔰

このLINEは弁護士に見せてもいいとおもいますか?

• 9月15日
  • なー

なー

親権に関わってきそうなので全然見せていいと思います!

• 9月16日
  • ママ🔰

ママ🔰

• 9月16日
みー

詳しいことはわかりませんが、最初の画像を見ると緊急ではないのに夜中2時台にLINEすることは非常識ですね。
着払いで佐川急便が高ければ、それはそれで怒りLINEがきそうです。

• ママ🔰

ママ🔰

着払いで送れと夫本人が言ってました。

• 9月17日
☺︎ちゃん

旦那さんめんどくさい人ですね
こんな小さいことで怒り狂うなんて…
しかも連続でこんなラインきたら怖いです。
お母様はこんなラインきて大丈夫でしたか?( ; ; )

• ママ🔰

ママ🔰

多分傷ついてると思います。
    親にも申し訳ないなって思ってます😔

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

なんかよく分からないんですけど、モラハラ気質なので親権について争うなら材料のひとつにしましょう😂

わたしだったら、親族全員グループじゃなくトークルームに強制参加させてスクショぶっ込んで周知させます😂

「子どもに聞かせられない言葉遣いをするなら対応できないので、用があるなら後は弁護士によろしく〜!」って弁護士の連絡先乗せてフェードアウトします😂

• ママ🔰

ママ🔰

生活費も2ヶ月に1万円でした。足りないから娘の児童手当も使いながら生活してました。

個人トークでメモ作ってのせてます。

• 9月17日
ごごてぃー

送ってくれただけで有難く思えよ〜
7500円でみみっちい男ですね。

それに、暇じゃないんですよの一言笑ってしまいました😂
暇ないのに、ぐちぐちモンクを送る時間はあるんだ笑

• ママ🔰

ママ🔰

夫本人が荷物も確認しないで送って来て送り返せといい7500円かかったと言って
    荷物確認していたら送り返す事なかったはずなのにキレるて変ですよね?

やっぱり笑ちゃいますよね!
    暇がないなら娘の親権もとれないと思うんですよ!

• 9月17日
ゆん

文章力も低い挙句、
送料ごときで騒ぎすぎです。
男は文句言わず払え!笑

• ママ🔰

ママ🔰

そうですよね!

• 9月18日
moon

え?笑
旦那さん気持ち悪いってかバカなのか。。
正直旦那さんは自分の母親にまでLINE送られて母親には繁忙期で忙しいし無視しろって言ってるんですよね?
なら、ぴさんのお母さんもそんなたかが送料というくだらない話に付き合ってられないので無視でいいと思いますよ?
自分の事棚に上げてここまで人に言える人頭のおかしい人ですよね。
事故でその後の手続き大変とか勝手に事故ったのお前だろって言いたいですし、私も事故で(やられた側)通院や車が廃車になり手続き諸々保険会社通しても面倒だなって思った事ありますが、保険金下りるんだからうだうだ言ってんじゃねーよって思いました。
もしかして事故の加害者ですか?笑
こんな器の小さい人が親権とるとかアホですね。
しかも赤ちゃんですし、授乳してるのであれば親権は無理です。
なんなら子供の親権は母親有利なのでどんなにあがいてもこんな旦那には親権は無理でしょう。
娘さんを迎えに来たら「忙しいのにわざわざ来たの?連絡してる暇ないと言ったよね?娘の面倒も見れないだろうからお引き取りください。私は育児する時間くらい十分ございますので。もちろん育児で忙しいから育児と関係ないあなたと連絡する暇だけはありませんけど」って言ってやりましょ。
とりあえず親権で揉めそうなので今から弁護士つけて調停起こしましょか。
事故の手続きと調停とダブルでヒーヒー言わせてやりましょ?笑
あと、ぴさんのお母さんも旦那さんへの返信は辞めましょう。
弁護士に早急に相談をオススメします。
皆さんのコメント拝見しましたが、お子さんいるのに生活費も入れないって子供育てる気すらないじゃないですか。。
子供の親権欲しい!子供育てる!って言うなら普通はお子さんの為に生活費いれますよ。。
それも出来ない、単身赴任で不在が多いなら誰が子育てするんだよ(笑)
自分の母親に任せる気満々なら子育てする余裕ある母親のぴさんが親権取れるに決まってるじゃない...(笑)
それに義母も繁忙期で忙しいなら子育て無理でしょう...
無理な証拠こそあり過ぎなので親権は心配せずに弁護士にご相談を!

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

夫が事故おこしたのは自分がおこした事故で私の母親もだいぶん前に事故にあいましたが相手に巻き込まれた事故だったので事故は事故でもおこした方と巻き込まれた方は手続きは違いますよね!

結婚する前から知ってましたが夫は持病もちなんですよ!

授乳してます🍼
    他の投稿にものせましたが夫インスタでこんな事ものせてました。
    来月は夫が娘に会いに来るので正直嫌です😅💦

• 9月18日
  • moon

moon

これ証拠に調停で娘いらないって言ったのはあちらなので当たり前ですが親権は授乳中もありますし私がしっかり母親として育てます!でいいと思います。
    来月に会いに来るならその日だけでもばっくれてもいいかもです(笑)
    それまでに弁護士雇えませんかね?
    調停起こしてそんな中で連れ去りがあれば大事ですし!
    ここの方では遊びに連れてくと行ってそのまま連れてかれて会わせてもらえなくなった方もここで見てますので、絶対遊びに連れてくのをOKとかもダメです。
    見てて本当心が痛いですし、男って本当コロコロ言うこと変わって頭おかしいですよね。
    このインスタ投稿消さずにおいときましょうね!
    印刷かけて保管が1番いいかもです!

• 9月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

お返事ありがとうございます。
    この証拠があって弁護士に相談したら慰謝料請求出来ますか?
    色々知っておられて助かります🙇‍♀️

• 9月18日
  • moon

moon

離婚するなら慰謝料請求出来るはずです!
    ですが、大きな金額は見込めないかもしれません。。
    あと、離婚後の養育費請求もしましょう。
    養育費については弁護士も算定表に合わせて双方の収入から算出して妥当な金額を請求してくれます。
    旦那さんが普通に支払いしてくれる方ならいいですが、そうじゃなければ手数料引かれてでも弁護士挟んで養育費請求もありなのかなと。。

自分で起こした事故について事故の被害にあった人と大変さを一緒にしないで欲しいですよね(笑)
    やられた側はリハビリやらなんやら痛い思いしながら仕事しなきゃいけませんけど、加害者なら被害者より怪我も軽い場合ありますよね。。
    身構える時間がある加害者と身構える時間もなくやられる被害者では怪我の大きさだって変わりますよ。。
    私も何が起きたか分からない状況でハンドルに頭打った時に一瞬意識も飛んだらしく目を開けたら横からぶつけられたはずなのに前のボンネットまで電柱にめりこんですぐ目の前に電柱ありましたから...
    加害者は全部把握して見てられたかもしれませんが、被害者側は記憶飛ぶし状況把握すら出来ませんよ💧
    軽い事故での被害ならまだしもですが、お母さんも加害者側の大変とかいう気持ちなんて到底理解出来ないでしょうね。。
    怪我プラス全身むち打ちにあう気持ち...旦那さんに分かるかな。。

ベーチェット病を持ってても旦那さんの性格はこのせいではないので、どちらにしても旦那さんの言い分は理解し難いですね(笑)

• 9月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    助かります🙇‍♀️

やはり持病とは関係ないですよね!

• 9月19日

旦那さんと同い年でなんか恥ずかしくなりました。
とりあえず嫌がらせしたいだけなんでしょうね。

• ママ🔰

ママ🔰

夫は嫌がらせですか?ってLINEしてますが逆ですよね?

• 9月18日

退会ユーザー

どう見ても逆です!

• 9月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうですよね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん病気ですね。
今すぐ離婚届だしていいと思いますよ。娘の親権なんて持てないと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

旦那は難病で毎月通院してます。
    弁護士に相談して離婚調停しようか迷ってます💦

• 9月18日
  • cmi

cmi

すいません、横ですがこの病気って難病のとかのことじゃないでいですよ。発達障害とかのこと言ってるんだと思いますよ、別の方も言ってましたが。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    難病は関係なく頭おかしい人だと思います。また違う障害ありますよね。

• 9月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

難病とは別ですね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も思ってました😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

そうですか
知りませんでした
すいません

じゃあ、送り返してください
佐川で送り直します

っていってやりたいです🤣

• ママ🔰

ママ🔰

私も言いたいです😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

どこまでも偉そうでこっちまでムカついて来ました、

• ママ🔰

ママ🔰

私が言われた事じゃないですがムカつきました😅
    さすがに私の親に言うことじゃないなって思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ送ってくれるのに指定したり、多少の送料でこんな事奥さんの母親に言う?自分本位にも程があるしよく言えるな〜母親が気の毒だし、私離婚考えちゃう、無理だなー

• ママ🔰

ママ🔰

そうですよね!
    そもそも荷物を確認しないで送る方が悪いから送り返す事になってるんですよ

• 9月20日
はじめてのママリ

他の投稿もたまたま見ましたが、
旦那さんやばい方ですね😅
ただ、ぴ🔰さんも今は興奮状態だからなのか、文章がとてもわかりにくく、多少はどっちもどっちな印象です😅

インターホンってなんですか?😂
部屋についてるやつ、ネジとって外して送ってきたんですか?
障害があるとしか思えないです…

こわ
普通に私なら婚姻生活続けるの絶対無理です
友達の元旦那でこういう支離滅裂で失礼な事言う人がいて、統合失調症でした。
彼の母親もかなり厄介な人間で、友達は母子共にシェルターに逃げ込んでました。
今でもシェルターから出て来れてません。

お母様のいう通り質問者様とお子さんだけご実家に戻られた方が良いと思います。

退会ユーザー

病気は子供が生まれてから発覚しましたが、ご主人の様に病気発覚前からかなり香ばしかったのと、周りに喧嘩腰だったみたいです。

• 9月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

追い出されて私と娘は私の実家に帰ってます(*^^*)

• 9月22日
えいこ

あー!インスタの質問以前拝見しました💦

ほんとクソな旦那さんですね💦

めちゃくちゃ偏見なんですが、佐川って指定時間前に来るし、配達員も感じ悪い人多くて、ネット注文して勝手に佐川の指定になってない限り絶対お願いしない配達会社で、やっぱこう言う人の集まりなんだなーと思っちゃいました💦

旦那さん、常識なさすぎて引きます。

逆にどう育てたら義母にこんな口聞ける人間に育つのか。。

いつか痛い目見て欲しいです。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。
    意外と嘘つく方多いですよ!
    配達でも遅くなった理由も嘘だったりします。

• 9月26日

過去の投稿にすみません💦
ちょっとびっくりしてしまい、、、

送ってあげてるだけ
ありがたく思えよ💢って
思いました🤣

早く離れて幸せ取り戻して下さい!!

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 9月26日
はじめてのママリ

この男、クソ生意気ですね。
社会から抹殺されてしまうタイプで、この先も苦労すると思います。娘さんを渡さないでください。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)

現在は児童手当の手続きもしてくれません💦

• 9月28日
かずずん

この旦那さんだと
ぴさんと娘さんに危害を加えないか心配になります。
親権問題揉めそうなら、弁護士を早く入れて対応した方がいいかもしれません。
何を残すべきか
どう答えるべきか
アドバイスももらえると思うので。
初回相談とか無料のとこもありますし…

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日