※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊活

不妊治療での状況に不安を感じている女性の相談内容です。治療の進捗や病院の対応について不満があり、誰かに話したくなったようです。

HMGでの誘発に変えてくれるように頼んだのにダメだった⤵⤵

クロミッドは卵育つけど、粘液がめっちゃ少なくなるし・・・
フェマーラも3周期は効いてたけど、前回は全く育たず・・・

今回は注射に変えてもらえないか頼んでみたけど、強い薬にするのは・・・って言われて、セキソビットに変えてみましょうってなってしまった⤵⤵
卵が育つ気がしない・・・

クロミッド飲んで人工授精したらいいじゃんとも言われたけど、主人の仕事の都合で難しいし・・・

ってか、不妊専門の病院なのに、生理中の内診しないのってどうなんだろう・・・
今回、風邪のせいかずっと高温期だし、生理の量がいつもより少なかったのに内診なし。
尿検査だけはしてくれたけど、トイレ行った直後だったから、めっちゃ少ない尿での検査・・・

なんか、このまま通ってて大丈夫なのか不安になってきた。

誰かに言いたくてつぶやいてしまいました。

コメント

mama3年目

私が通う不妊治療先の病院は、月経が終わったら受診と言われ、絶対に月経中は内診も診察も無いです。
月経中に内診する病院あるんですか?
聞いた事無いです。

•  こっしー

こっしー

回答ありがとうございます。
    月経中でも内診する病院は結構あるようですよ!
    今回は経血が少なかったため、3日目には生理が終わった為、4日目の今日には出血はなかったんです。

妊娠判定は自費で2100円も取られ陰性で、エコーでしたら保険適応で今の状態が分かったのでは・・・とモヤモヤしたので呟きました。

• 12月12日