※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

四人家族でペットボトル飲料を一週間でどれくらい消費しますか?飲み物代…

四人家族でペットボトル飲料を一週間でどれくらい消費しますか?
飲み物代を節約したいのですが、皆さんどのくらいが普通なのか聞きたいですm(__)m
うちはきちんと数えていませんが、2週間のごみがごみ袋Mサイズ2枚分位です。軽く潰して。潰さないとLサイズ2枚分くらいでしょうか…

多いですよね…水道水は私が少し飲むだけで家族は飲みません。
大人二人に子供二人です。
主にお茶であとジュースです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

ぽん

毎日麦茶沸かすのでお茶ほぼ買いません😊
ジュースは旦那が飲みたい時にお小遣いで買ってきます(笑)
子供にはお出かけの時とかに買ってあげたりはしますが基本お茶です!

うちみんなガバガバ飲むんでペットボトルで買ってたらゴミどんだけ出るんだろうか.......(笑)

まんぷく大福

私もお茶沸かしてますよ!
麦茶 ほうじ茶 黒豆茶 とうもろこしひげ茶
を、大きなヤカンで沸かしてます!
ペットボトルってまとめてゴミに出すのも
リサイクルに出すのも大変ですもんねヾ(・ω・`;)ノ

みみとも⌒☆

ペットボトルは高いので絶対に買いません‼
お茶のパックとか烏龍茶のパックとかを買って,作ってます☆

yuimam( ^ω^ )

お茶は毎日沸かしてます!
ジュースは滅多に飲まないですね😲
牛乳が好きなのでペットボトルは
基本ないですね😊

ぷにまな

ペットボトル捨てるの大変ですよね😭うちの地域は二週間に一回しかゴミ出せないので辛いです(;_;)息子飲むので麦茶作るかたまに二リットルの買います😅旦那は水道水なので助かってます(^_^;)