※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が続き、栄養が摂れていない状況。胃薬や吐き気止めを服用中。元気な赤ちゃんを産めるか、育っているか心配。

悪阻が終わらず栄養が全く摂れてません。

初期は重症妊娠悪阻で入院+点滴生活でした。
今も、飲み物はファンタ等の炭酸くらいしか飲めず、ご飯も野菜や栄養のありそうなものは全く摂取できてません。(麺類や塩気の強いものばかりです)

そのくせ、今も病院から処方されている胃薬を飲んだり、初期の頃から吐き気止め等を飲んだりしています。

こんな調子で本当に元気な子を産んであげられるのか。
無事に育ってくれてるのか。
赤ちゃんに支障はないのか心配で苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸は飲んでますか?
葉酸さえ飲んでれば極度に育たない、とかは防げるみたいですよ😭

• ママリ

ママリ

正直初期の頃から水すら飲めなかった為、全然飲めませんでした…。
    今は調子のいい日はサプリも摂るようにしています😞💦
    でも葉酸は初期の摂取が重要と書かれてたりして、読むたび落ち込んでしまいます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわり酷かったり
    悪阻で入院したけど
    葉酸だけは。って思って
    水とかジュースとか関係なく
    飲める飲み物で飲んでました😂
    遅かれ早かれ葉酸摂取は大事みたいですよ😅

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

今からでもサプリをもう一度見直して、摂取していきたいと思います。
    ありがとうございます🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もつわりひどくて、1ヶ月半入院して点滴のみで生きてたり20週まで固形物とれなくてBMI14になったり産むまで吐いてて、ひどいよだれ痰悪阻で味覚障害ひどくてまともな物も産むまでたいして食べれなかったし、産むときに結局妊娠前から体重マイナスとかだったりして。妊娠中ずーと吐いて寝たきりだったのでストレスもすごかったですが。
とりあえずふたりとも元気に産まれてきたので、何か栄養とれるドリンクとかゼリー飲料とか何か栄養とる方法が見つかるといいですね💦

• ママリ

ママリ

かなり酷い重症悪阻経験者様から、お子様が元気に産まれてきたと聞けて本当に励みになります😭

栄養の摂れるドリンク、少し飲んでた時もあったのですが18〜19週目の時に酷い嘔吐が続き、しばらく避けていたのでまた挑戦したいと思います🥲💦ありがとうございます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
    炭酸と塩辛いものしか食べれない気持ちわかります。口が受け付けないし味覚障害でまともな味わからず後味とかが最高にまずいですよね。。
    だんだん何か食べれるようになるといいですね!
    とりあえずうちはふたりとも元気に産まれてきたし元気に生きてるので。赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ。ママが命かけてお腹の中で育ててるから無理しないで落ち込まないでくださいね💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

本当に励みになりました。
    ありがとうございました🙏🏻

• 9月9日
ママリ

同じような妊娠経過です。
私も退院してからは
必死にサプリだけは飲んでました。気休めに。
あとプロテインとかも飲めてました。
サプリとかも全く摂取難しいですか?
食事は私もずっと偏食でした。

• ママリ

ママリ

退院してからも酷く嘔吐していた為、飲むことを諦めてた時もあったのですが、最近になり少しずつサプリを摂るようになりました!💦
    プロテイン、試したことないので一回試してみたいと思います🥲ありがとうございます。

• 9月8日
ママリ

そうなんです😞今も少しずつマシになってきたといっても吐き気は常にありますし、口まずも酷く…受け付けない食べ物を見たり想像するだけで何度もえずいて胃液が上がってきてしまいます…。
でも赤ちゃんのためにも、何かしら工夫しなくちゃダメですよね💦
食べれないとしても、サプリや栄養の摂れる飲みやすいドリンク等で、少しでも足りないものを補っていきたいと思います☺️
本当にありがとうございます。