※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家に子供を預けた際の謝礼について悩んでいます。3万円と菓子折りは少ないでしょうか。将来的に再度お願いする可能性もあり、金銭面が不安です。

1歳の子供を義実家で3週間みてもらっています。
自宅保育で私の重症妊娠悪阻で急遽預かってもらうことになりました。
義実家は飛行機の距離で往復10万円ほど交通費がかかりました。
今回双子を妊娠しているためもしかしたら今後また子供のことをみてもらうことをお願いすることがあるかもしれません…。
今回3万円➕菓子折りだと少ないと思われるでしょうか?
5〜10万円渡せるといいなと思いますが…
すごく余裕があるわけではなく、もしまた預かってもらうことを考え交通費もかなりかかるので先を考えると少し金銭面が不安があります。

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

とりあえず3万+菓子折りを渡して
落ち着いてお子さんがご自分の所に戻ってきた時にお礼で少し渡せれば渡せばいいと思います🍀*゜

私なら…ですが
もし次も見てもらうってなったら
10くらい渡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようにしたいと思います!
    確かに次みてもらうことあったらちょっと多めにだしたほうがいいですよね!

    • 11時間前
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    多く渡して次見てもらう事なかったら
    あとから渡しすぎたかな…ってなるかもしれないし…それなら次見てもらう時に多めに渡して多くない?とか言われたら前回少ししか渡せなかったので!とか言えるしいいかな!って思います(*^^*)

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またお願いすることあったら、両親がどんな感じかみて金額考えてみるのいいですね✨
    金額だけでなく接し方や伝え方一つも大事ですね!
    とても参考になりました。

    • 2時間前