※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりか前駆陣痛か不安。痛みやお腹の状態で区別が難しい。眠れるなら陣痛ではないかも。皆さんの経験やアドバイスを聞きたい。

陣痛について教えてください
上の子の時は出産日3日前におしるし→当日大量の出血から慌てて病院へ→そこから部屋で陣痛待ち…
な流れだったのですが出血についてのショックや心配が大きく、痛かったこと自体は覚えていますが、その時の記憶はもう分娩台の上で痛みで叫んでいたレベルで、病院に行かなきゃの陣痛の始まりの痛みが記憶にないです

先週土曜日の検診では、子宮口1cm&下がってきてるから予定日(9/26)より早そうだねと言われました
一昨日頃から腰周りは生理痛の様な重だるさ、おしりの穴付近の痛みが続き、だいぶ下がってきたのかなー?と思いながら過ごしていますが、昨晩はその痛みがなかなか強くてしばらく寝付けず…で結局眠れて今日過ごしていました
そしてついさっきまで、またその痛みの強めなのがあり気になって寝付けず…今日はおへそ周り?のお腹の方もズキズキ静かに痛みます
たまーにトイレ(💩)をしたいような感覚もきたり…
次に痛みがきたら陣痛だと思ってはかるべきでしょうか?
それとも降りてきたり前駆陣痛の痛みでしょうか?
このまま眠れてしまえば陣痛ではないのだろうなとは思うのですが…
ちなみにまだおしるしはありません
いろいろな面で個人差あるのは承知していますが、皆さんの
陣痛の始まりはこんな痛みだったよ!や、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです

コメント

ayu

私はお昼寝から生理痛みたいな痛みで起きてトイレに行っておしるしに気づき、陣痛だってわかったのは6分間隔の時で痛さは我慢できる痛さでしたが陣痛くるたびにお腹が張る、痛くて体が一時停止するような感じでした🤣笑 病院も遠かった為返されても嫌だと思って2分間隔まで自宅にいましたがシャワー浴びれるぐらい重ーい生理痛みたいな感じでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    わたしも病院が遠くて帰されるのが嫌で慎重になっているのもあります😭笑
    でも2分間隔はすごいですね!そしてその時にも動けたのはすごいです!
    病院に着いたらすぐ産まれましたか?🥺

• 9月9日
  • ayu

ayu

4時間で産まれました👶🏼立ち会いが出来たので旦那が病院に8時頃着いてから10分おきに子宮口開いていきました🤣笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間!羨ましい時間です🥺✨️
    立ち会いも羨ましいです🥲❤️
    わたしもスムーズなお産ができるといいです💪🥺

• 9月9日