※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モンテッソーリの幼稚園に通う方へ質問です。危険な活動や左利きについて心配です。経験のある方、ご意見をお願いします。

モンテッソーリの幼稚園について。
近所にモンテッソーリの園ばかりあるのですが、以下の点が心配です。通われている方がいましたら、ご回答いただけたらうれしいです。

包丁や目打ち、縫い刺しなど家庭ならちょっと危ないと思うことをやるようで心配なのですが怪我などありませんでしたか?
左利きなのですが、モンテッソーリをやる上で右利きに直されたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんです!
2歳クラスから通ってますが、特にお仕事で怪我してないです😊
3歳の時に家でも縫い刺しやってみましたが、教え方が悪いのか違うとこ刺そうとしたりして上手に波縫いできないし!危ない!!!とこっちが大騒ぎしてましたが🤣笑
園では上手にできてて毎日お仕事の作品持って帰ってますよ💡
左利きの件はわからなくてすみません🙇‍♀️

もこもこにゃんこ

モンテの園に通ってました。
怪我はなかったです。
いつのまにかハサミもすごく上手に使えててビックリしました😊
左利きですが、左利き用のハサミなどもあって問題なくできましたよ。