※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

旦那さんが24時間勤務の消防士で、休みの日は野球や飲み会に行くことが多く、家事や子育ても手伝ってくれるが、もう少し飲みに行く頻度を減らしてほしいと思っている。他の方の旦那さんは休みの日をどのように過ごしているでしょうか。

私の旦那さんは消防士で24時間勤務なんです>_<
丸1日いなくて休みの日はよく趣味(野球)に出掛けたり飲みに行ったり…(飲みに行くのも仕事!付き合い!と言われちゃいます>_<)
何もない日は家事や子育てを沢山してくれて助かってるので野球も飲み会も行ってくれても全然いいんですけど、
丸1日いないんだから、もう少し飲みに行く回数減らしてくれたらいいのになぁ〜って思っちゃいます>_<

みなさんの旦那さんはお休み日どんな感じで過ごされてますか〜?

コメント

@!

うちの旦那も消防士で
仕事の飲み会飲めないのに行くの?って感じです…
野球も同じです!
家にいても子供のことはゲームと漫画の次で24時間いないんだからもっと遊んでやってよ。って思っちゃいます💭

• ぽぽ

ぽぽ

一緒ですね^ ^!!
    なんか嬉しいです💓
    そおですよね>_<
    家にいる時間が他のパパよりも多いのは充分承知なのですが、もっと遊んでよ〜っなりますよね>_<

• 12月12日
  • @!

@!

私もなんか嬉しかったです‼︎💕
    野球もまれに試合連れてってくれるし、いいパパではあるんですが、こんななら普通に毎日夜帰ってきて〜って思いません😂?

• 12月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちも暖かくなったら野球連れてってもらいます☺️👍🏻
    そぉなんです!
    普通の家庭のパパより沢山家にいてるから贅沢って分かってるんですけど、
    毎日少しでもいてほしい〜ってなりましますよね>_<
    友達のパパよりお休み多いからなかなかこんな事言えなくて…😞😞
    共感してもらえて嬉しいです😂💓

• 12月13日
  • @!

@!

ですよね、周りにはあまりわかってもらえない悩みです😔
    丸一日 空いてるからこそ
    家にいなかったり自分のことをするんですよね、きっと💭

• 12月13日
トロ

旦那さんのお仕事カッコイイですね!
たしかに男の人からしたら飲みに行くのも付き合いだし仕事ですが子供が産まれたら
また少し状況が変わるのはもちろん、家族の時間を増やしたいですよね(´゚ω゚`)

旦那がお家大好きっ子なので基本家でゴロゴロしたり
たまにパチンコ行くぐらいですかね(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

そおなんですよね>_<
    たまに、私は付き合いも大分少なくなってあるのに男の人だけいいなって思っちゃうんですよね>_<
    しようがない事なのに笑

うちの旦那さんはお家もお外も大好きっ子で忙しそうです笑

• 12月12日
.kase( ¨̮⋆)

私の旦那は柔道整復師、鍼灸師で院長していて休みが週1.5です(´-ω-`)
その週1.5の休みでテコンドーしてます。
旦那はお酒が飲めなくて飲みに行かないので好きな趣味くらいはやってもらってます‼︎‼︎

• ぽぽ

ぽぽ

お休み少ないですね>_<
    それでも趣味をしてもらいたいって素敵な奥さんですね!
    見習います!

• 12月12日
moon

知り合いでいますが、消防士って飲み会すごいですよね。
その子はついて行けなくて離婚しました。

うちは基本出かけない人なので休みの日は、家族で出かけます。
年明けから仕事復帰なので、休みの日は掃除してると思います。

• ぽぽ

ぽぽ

えー!離婚>_<!
    確かに多いです>_<

家族想いの優しい旦那さんですね^ ^

息子がもう少し大きなったらまた変わって来ますかね^ ^?

• 12月12日
さや☆たん

うちの旦那も夜勤がたくさんあるので家にいないことが多いです💦
明けの日も夜打ちっ放しに行ったりと出かけますし休みの日も友達と遊びに行ったりしてます👍

• ぽぽ

ぽぽ

同じ感じですね>_<
    やっぱり男の人も趣味や付き合いは大切にしますよね>_<!

• 12月12日
さっちゃン♡

私も旦那消防です(ノ*°▽°)ノ
飲み会は新年会、忘年会、歓迎会、、やら含めて年に10回あるかないかくらいですよ?笑
そして飲み会行っても20時半とかには帰ってきてます!趣味の釣りは2ヶ月に1回くらい消防の人、12人くらいでみんなでびゃーっと4時間くらいかけて行きます!他の日は査察とか大きな災害なければ家にいます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑

• ぽぽ

ぽぽ

うちと全然違いますね笑
    地域によっても違うのかな?
    そんなに早く帰ってくることなんてないですよ〜!
    うちの旦那さんも飲みに行っても早く帰って来てくれたらいいのに>_<笑

• 12月12日
ぽん

うちも同じく消防士です。
が、逆に出かけないの!?
と思うほど家に居ます、、、

ど田舎出身なので友達が少なく
お酒飲めないから飲み会も付き合いの
最低限しか行かない、、
保育園のバレーが7〜11月に週1あって
(夜2時間程度)当番の日以外は参加してました。

私もお酒飲まないので
お互い飲み会に出たりの回数は
少なかったですが
たまに友人とごはんに行きたい時に
なんだか行きづらい、、、(笑)
育児に家事に手伝ってくれるだけ
いいんですかね😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

地域によっても違いそうですよね>_<
    わたしの旦那さんは
    飲むのも好きだし、誘われたら断らない!って人なので多いのかも…
    結婚して子供も生まれたばっかなのに‼️ってなるけど、家事育児はとてもしてくれるので何も言えず…笑

家事に育児に手伝ってくれるっていいじゃないですか💓
    その分たまに旦那さんが出かける時は、気持ちよく行ってらっしゃいって出来そうです💓
    ママもお出掛け必要ですよね>_<
    けど、優しいそうな旦那さんなので理解してくれそうですよ💓
    産まれたらまたしばらく出れないので産まれる前に少しでも友達に会いたいですよね!✨

• 12月14日