※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、出産時の子どもの見守りに悩んでいます。里帰り出産か、家から近い病院か。実母は忙しく、義母に頼るべきか悩んでいます。

2人目の妊娠が分かりました。実家は家から車で40分ほどのところにあります。義実家は家から車で10分のところにあります。1人目を出産したときは家から車で5分ほどの病院で出産しました。今回出産のときに上の子を誰に見てもらうか悩んでいます。前回と同じ病院で出産するか、里帰りして出産するか。前回は実母に初産だし大きい病院の方がいいと言われ里帰りせず、家から近い病院で出産しました。里帰りしなかったので毎日義母が家に来てそれがストレスでした。その他にも色々あって会うこともストレスです。出来るなら里帰りして両親に娘を見てもらいたいのですが、実母はパートですが仕事もしていて祖母が病気になってしまい、実家に一緒に住むかもしれなくて頼りづらい感じです。義母はパートをしていますがいつでも休めるような感じです。やっぱりここは我慢して義母に頼らないといけないでしょうか。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那さんが育休取ることはできませんか?

deleted user

旦那さん育休取れないんですか?🥲

はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえず実母に相談してみます😢
前回のこともあるなら、今回さらにストレスになるのは目に見えてるので😭