※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代です。産後でも更年期でもないのに抜け毛に悩んでる方いますか?1年…

30代です。
産後でも更年期でもないのに抜け毛に悩んでる方いますか?

1年前ぐらいから白髪が増え出して半年前から抜け毛が多くなりました😱
髪の量が半分ぐらいになって全体的に薄くなって特に前髪の両サイド、こめかみ辺りが地肌丸見えです😅
最近髪の量が減ったなーとは思ってたんですが、こめかみ辺りがはげてるのに2週間前ぐらいに気づきこれは病院行った方がいいかもと思っています。

何科に行けばいいですか?
皮膚科?婦人科?内科?
また髪抜けたけどまた生えてきて元に戻ったって方いますか?

コメント

咲や

皮膚科ですかね🤔
AGA治療できますとうたっている病院の方が治療できますかね🤔
高校生の時にストレスで円形脱毛症になったことはありますが、ストレスは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円形脱毛症は数回なってます😅
    ストレスはあります!
    2年前から機能性ディスペプシアで今年の頭に自律神経失調症になって先月も自律神経乱れて内科受診してます😅
    ストレスですかね😱

• 9月8日
  • 咲や

咲や

内科受診しているなら、その時に相談してみるのも手だと思いますよ🤔
    髪はたんぱく質らしいので、たんぱく質をしっかり取ると良いかもしれません

• 9月8日