※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの完ミのミルク摂取量と間隔について相談です。摂取量が1000mlを超えてしまっています。助産師に相談済みで、大丈夫とのこと。体重も増えているため、どこを工夫すればいいか分からず悩んでいます。

生後3ヶ月の完ミのミルクの量と間隔です。

4時 180ml
2度寝
10時 160ml
13時 130ml
15時30分 140ml
19時 180ml (140で足りず40追加)
22時 220ml

最近こんな感じなんですが、1000超えてしまってます💦
22時は寝る前のミルクで寝る前だけ200は絶対飲まないと寝ないルーティン?が出来てるみたいですが、
助産師に相談したところ大丈夫と言われました。

体重も7キロ超えててぶくぶくなので抑えたいところではあるんですが、、
どこを工夫するのがいいのか分からずでこのままで良いのでしょうか?もし何か抑えれるとこがあれば教えて頂きたいです😖😖

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

助産師さんに問題ないよって言われてるなら今のままでもいいかなぁと思います。ただ気になるなら👶に🍼せがまれなければ3時間半〜4時間までミルクの時間空けちゃうかもです。

わたしは毎回3時間は必ず空けてますପ(੭ु ˙▿˙ )੭ु⁾⁾
1日880〜900mlですが日によって1000超えることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ミルク欲しがったらあげるってかんじにしてるのでこのままで行きます😖ありがとうございます😊

    • 9月8日
ママリ

月齢上がるにつれてお腹すいてる時と眠い時のグズり方の違いが分かってきたので、お腹すいたグズりの時は3~4時間を目安に🍼あげてます☺️
🍼の時間だけど眠さが勝ってる時はそのまま寝てしまって前回のミルクの時間から4~5時間空くこともあります😂

あとは、あんまりお腹すいてない(時間が開いてない)といらないってベー😛されて無駄になるのでグズるまで🍼しないです笑