※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が他の赤ちゃんを見ると奇声をあげることに悩んでいます。落ち着くのか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。支援センターや友達の赤ちゃんに会う時も奇声をあげるため、心配しています。

赤ちゃんの奇声について
8ヶ月の息子がいます。生後半年くらいからだと思いますが、他の赤ちゃんを見ると興奮して威嚇するように奇声をあげます。しばらくすると慣れるのか興奮はおさまります。テレビで赤ちゃんが映ると興奮するときもあります。2~3才以上の少ししっかりした子供には大丈夫のようです。
同じような方はいらっしゃいますか?
そのうちに落ち着くのでしょうか、、

少し前までは支援センターにも行けていましたが、奇声が凄いので最近は行っていないです。
友達の赤ちゃんに会う時も、会って暫くは奇声を上げるので相手の赤ちゃんに申し訳なくて、、

実家にも頻繁に帰っていますし、
友達にもそれなりに会っているので極度の人見知りではないと思うのですが、、。

コメント

まるまる

うちの子も支援センターで他の子に「キィエー!!!!」って言います😂他の赤ちゃんはびっくりして緊張した顔になってしまってます...
他のお母さん方には「あっ!」「うっ!」とか単発の声を出して挨拶みたいなのしてます。
私はうちの子は人に興味津々で、仲良くなりたいのだなあと思っていました〜!交流の始まりなんだなぁと😂
一応他のお母さんの手前「そんな大きい声出したらみんなびっくりして怖いよ〜、優しくね〜」と声かけてます!

• たけ

たけ

まさに同じ感じです!!たまに道ですれ違う赤ちゃんにも威嚇するのでこっちがビックリします💦💦
    支援センターとかでもあまりそういう子は見かけないので同じような赤ちゃんがいて安心しました笑。

• 9月9日
さ🦖

うちの息子は、奇声ではなく
唸ってました😂
うぉっ‼︎うぉーーー‼︎って😂
完全喧嘩売ってる感じです😂

なので、よく"はい‼︎喧嘩売らないよー"
って声かけしてました🤣
口に手あてて"あわわわわー"
ってなせちゃうのもありかもです‼︎

• たけ

たけ

あわわわわー!でごまかすのもいいですね笑!
    うちも4~5ヶ月の頃はヴッヴッ!って威嚇してました🤦‍♀️

• 9月9日
ちい🔰

コメント失礼します。
今まさに息子8ヶ月が同じように児童センターやテレビで映る子どもに奇声をあげるようになり心配しています。
その後たけさんのお子さまの奇声ブームはどれくらい続きましたか?
ご返信頂けたら幸いです。

• たけ

たけ

コメントありがとうございます。
    結構前のことなので記憶が曖昧ですが、10ヶ月になる前には奇声は発しなくなっていたと思います!
    当時は外出も気を遣うし、いつまで続くのかと心配しましたが、今となっては懐かしいです。
    ちなみに、今5ヶ月の娘がいますがまさに奇声が始まったところで、息子もそんな時期があったなぁと思っていたところです!

• 5月10日
  • ちい🔰

ちい🔰

娘ちゃんも同じなんですね笑。
    うちの子もブームがすぎることを祈って様子みたいと思います。
    希望のもてる回答をありがとうございます!

• 5月10日