※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの長い愚痴です…息子と夫が先週末1日違いでコロナになりました。私…

ただの長い愚痴です…

息子と夫が先週末1日違いでコロナになりました。
私は昨日朝まで元気でしたが、徐々に咳が出始めて今朝コロナ陽性と分かりました。
幸いにも息子は2日間高熱が出ただけで回復し、体力を持て余して外へ出られないストレスが溜まっている状態です。
夫は初日のみ発熱、4日目までほぼ部屋にこもっている状態で、私と息子はほぼ2人で生活していました。
夫は5日目の今日も頭が痛い、ダルいと言って昼寝も3時間していました。
私はピークで体調が悪く、熱は38.℃台後半、咳と鼻詰まりと息苦しさで家事も子供の相手もできませんでした。
そんな中、夫の息子に対しての態度や俺体調悪いアピールがすごくて怒りが爆発しそうです。
今朝は本当にしんどくて朝8時ごろに少し横になりたいと伝え子供の相手を変わってもらったのですが、子供がおもちゃで遊んでいてうまくいない事があって泣き始めると、それを上回る勢いで怒り始めます。
「わがまま言うな!!」「自分でやれ!」など子供が大泣きしてもお構いなしです(普段はあまり言いません)
あまりに可哀想でリビングへ行くと、目を真っ赤にして泣いてる息子の側でソファーに座りスマホをいじってました。
隔離生活と体調不良でみんなイライラしたりしてるのは分かりますが、ほんとに子供が可哀想で、私は全く安静にできません。
それ以外にも私が寝室で寝ていると「パパがいなくなっちゃった」と大泣きしながら息子がやってきました。
夫は息子がテレビを見ている時にiQOSを吸いにベランダへ行っていたようです。
普段は私が息子といる時しか吸いに行かないのですが、イライラしてたのかテレビを見ているからいいと思ったのか、何も言わずベランダへ出て行ったそうです。
夫に「何も言わずにひとりぼっちは可哀想だし、何かあったらどうするの?」と言うと、「別に何もなかったじゃん」と開き直り始めました。
その上、さっき私がお風呂に入っていると(息子と夫は夕方入りました)またもや大泣きしながらやってきて「お茶飲みたい、喉渇いた」と言ってきました。
「パパがいるでしょ?」と聞いても泣くばかりなので急いで上がってリビングへ行くと夫はソファーで寝ていました。
麦茶をあげて歯磨きもママがいいと言うので一緒にやり、髪乾かしたいからママと洗面所来る?と聞くとついてきました。
いつもならテレビ見る!と絶対来ないのに相当夫といるのが嫌なんだなと思いました。
そのまま寝室へ行き先ほど寝ましたが、今日1日息子がホントに可哀想で申し訳ない気持ちになりました。
もちろん1日中こんな態度ではなく、薬が効いて体調が少し良くなると仲良く笑い合いながら遊んでいました。
自分の体調や、気持ちを優先して息子に寄り添ってあげない夫の態度が本当に嫌で仕方ありません。
まだ2歳のこの子が1番可哀想なんだから、ストレス溜め込まないように気をつけあげようと言っても、「それはわがままな子になるだけだ」「甘やかしたらわがままな子になる」と言ってきますが、我が家で1番わがままなのはお前だと言ってやりたいです。
コロナで誰にも会えず、狭い家なので友人に電話もできなくて吐き出す場所がなかったのでこちらに書かせていただきました。
長文失礼しました。

コメント

ママリ

そんなもん。男は体調悪いアピール痛いアピールスゴいのに、なぜかタバコに行く動物😃思いやりナシ。自分優先。自分のわがままに気づいてナイ。この人は人間なの?とビックリです。私はいつも宇宙人と思って接してます。

• ままり

ままり

人間じゃないなら仕方ないなと思って接するしかないです。
    コメント頂けて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 9月8日
ママリー

読んだだけでイライラしちゃいます😭
ママも息子さんもよく頑張りましたね💦
うちの夫も自分の機嫌が一番大事な人間だなー

• ままり

ままり

息子が今日1日頑張ってくれたので、明日はたくさん遊んであげたいです。
    男の人は自分が1番なんですね…

• 9月8日
ひー

お気持ちすごーく分かります。
熱があってお互い辛いのは一緒なのに、なんでパパは寝てられて私は家事も子どもの相手も必死で頑張らなきゃいけないの?と思いますよね。
見てて本当に腹が立ちます。
せめて子どもの機嫌を損ねるのだけはやめていただきたいですよね。フォローするのはこっちなんだから。

男の人は自分軸で考えることをやめられない病気があるんだと思います。
パパは当てにせず、お子さんには申し訳ないですが、テレビやyoutubeを最大限に活用して、少しでもママが休める時間を作ってください。
家事も最低限にして…。

今日もお疲れさまでした。
どうかお身体が早く回復されますように☆

• ままり

ままり

ホントそこです。
    寝てようが何しようがいいですが子供の機嫌を損ねるのだけはやめてもらいたいです。
    明日は体調が少しでも回復して子供と遊んであげたいです。

• 9月8日