※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目の初産婦です。時折ポコっと軽く当たる感じがしますが、頻繁ではなく、寝転がっている時にたまに感じます。これは普通なのでしょうか?また、これが胎動なのかどうかもわかりません。もう胎動を感じないとおかしい時期でしょうか?

今17wの初産婦です!たまーにポコっと軽く当たる感じはあるのですが、頻繁ではなく寝転がっている時にたまにある程度です。胎動なのかもわかりません。これは普通なのでしょうか?もう胎動を感じないとおかしい時期でしょうか?

コメント

🎀

こんにちは☀︎
胎動だと思いますよ◟̆◞̆💓
まだ、17wだと横になって
暫く静かにお腹に意識を集中させて
わかる位だと思うので、
まだ頻繁には感じないと思いますよ☺︎
ママが気付かないだけで、赤ちゃんはお腹の中で動いている時もあります👶💓
これからどんどん胎動を感じて来ると思いますよ!
わたしも17.18wくらいの時は、
軽くポコ、ポコが数日に何回かあるかないかくらいで
19wあたりから毎日感じ始めたので・・・☆
楽しみですね❤️

胎動は人によって時期が違うので
焦らなくても大丈夫だと思います♪

あたしは早い段階で胎動を感じましたがそれが胎動か最初はわかりませんでした(´・_・`)

でも寝ているときにポコっというかお腹でガスが鳴ってるというかそんな感じでした(^ω^)
あとあとそれが胎動ということがわかりましたが♪

寝ているときによく胎動を感じるというのできっと胎動だと思いますよ(^ω^)

これからもっともっとポコポコ動くようになると思うのでたのしみですね❤︎

★チョコチップ★

私も17wの時に、ポコポコと空気が弾けるような感じを経験し、ここで質問して胎動だと思いますとお答えもらいました(^-^)

Yknさんも胎動だと思います(*^^*)お腹に赤ちゃんいるんだと実感沸いてきて嬉しくなりますょ(^O^)今ではピクッ、ピクッとしゃっくりしたり、グニョ~と寝返りしたりといろんな胎動を感じています♪

はじめのママリ🔰

ありがとうございますっ!
まだ曖昧にしかわからなくても
大丈夫なんですね(●´ー`●)
よかったです♡
もう少ししたら、わかるようになってくるんですね♫
凄く楽しみです♡♡

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
私も今、ガスが弾けるような程度で胎動..?くらいです(´•ω•`)
もう少しすればわかるように
なるんですねー♡
これから楽しみです♫

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
同じような疑問持たれてたんですね♡胎動やと嬉しいです♫

しゃっくりとか可愛いですね♡
早く感じてみたいです♡