※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

26日にクラスでコロナ陽性者が出て、27日には休園し、28日に娘が陽性と判明。29日に自身と旦那も陽性と判明。明日から仕事復帰だが、気持ちの切り替えが難しい。復帰後の経験や気持ちの切り替え方について相談したい。

26日 同じクラスでコロナ陽性者が出る→お迎え呼び出し
27日 休園 、夜に娘が発熱
28日 抗原検査で陽性 私と旦那は陰性
29日 私と旦那が発熱、抗原検査陽性

こんな感じで、明日から仕事復帰なのですが私は約2週間休んでたので、本当に仕事に行きたくないです…(笑)
コロナになった方、復帰後いつも通り仕事できましたか??
咳とかの症状は最初からなかったんですが、今日少し家の周りを散歩して少し息苦しさを感じました😓
まず朝から起きれるかも分からないし、ほんとに行きたくないです😂
みなさん切り替えできましたか?また、どうやって気持ちを切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらいは頭痛とだるさがありましたが私も2週間くらい休んだので気合いで頑張りました!!
休みをもらったのは申し訳ないけど仕方ない事なので考えないよにしました!
日々の仕事を一生懸命しようって気持ちだけです😉

怪獣怪獣ママ

私も家庭内感染の療養が昨日あけ、約3週間仕事いけませんでした。
昨日から仕事してますが、心も体もくたくたです😂
療養明ける前は、自分はもういらない存在で、居場所なんかないのではと思って、病んでてて行きたくありませんでした😭
でも、初日行けば今日も行けました。仕事も前と同じようにできてます。
うまい切り替えは思い浮かびませんが、初日さえ行ければなんとかなるって感じです😂
子供たちも頑張って保育園行ってくれてると思うと頑張れます😭