※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠5週後半で薄ピンクの出血があり、不安です。明日病院に行く予定ですが、電話してから行くべきでしょうか?出血後の経過が知りたいです。

妊娠5週後半の薄ピンクの出血について。

つわりはまだないけど異常に体が疲れてるのもあって早く帰りたかったけど定時で上がれる雰囲気じゃなかったので1時間半くらい残業しようと思い、休憩中にトイレに行ったら薄ピンクの出血がトイレットペーパーにしっかりつく程度出てしまいました。
1回目の検診は排卵が遅れていて胎嚢も確認できず、9/14に2回目の検診に行く予定でした。
仕事帰りの運転中、下腹部がつるような痛みがあって不安でたまりません。
家に帰ってトイレに行った時はトイレットペーパーにもよく見ないと分からないくらいの出血になっていました。
初期の出血はよくあると言いますが、出血したのが初めてなのでとても不安です。
明日の朝一で病院に行く予定ですが、皆さんは電話しないでそのまま行きましたか?
それとも1回電話してから病院に行った方がいいでしょうか?

出血があった時のその後はどうだったか知りたいです😭

コメント

まるこ🌸

私も同じ位の時にそんな感じの出血ありました。
とりあえず病院に電話したら、エコーで見てみましょうとの事ですぐ病院行きました。

診断は、切迫流産でした。
流産と聞いて血の気が引きましたが、妊娠初期はある事らしく、「医師は診断をつけないといけないから切迫流産と言うけど、子宮が赤ちゃんを産む準備をしている過程で頑張った結果」と言われました。ただ、どうなるかわからないから無理はしないでねと。

その後1週間後、2週間後にエコーで見てもらって問題なかったので普通の生活に戻りました。

不安であれば1度病院に電話して聞いてみるのがいいと思いますよ。

• もたちゃん

もたちゃん

この週数でも切迫流産の診断になるんですね💦
    先程電話したところとりあえず今日はゆっくり過ごして明日朝一で病院行くことにしました🥲
    やっぱり仕事で無理して残業したのが原因かなーとの事でした。
    診察してもらうまで不安がつきませんが赤ちゃんを信じるしかないですよね😭

• 9月8日
  • まるこ🌸

まるこ🌸

妊娠中も色々不安になっちゃいますよね。
    赤ちゃん元気だといいですね。
    無事を祈ります!

• 9月8日
  • もたちゃん

もたちゃん

安静にしてたところ張るような下腹部痛と出血がとりあえず治まったので一安心です😭
    明日胎嚢確認もできますように…
    ありがとうございます☺️

• 9月8日