※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

息子が急に包丁を取ろうとし、危ない目に遭わせたが、すぐに謝罪し、機嫌を取ろうとしている。男の子の行動に戸惑っている。

立ち直るのが早すぎる息子、反省しているのでしょうか、、。

今日夕飯の支度をしている最中、ゲームしてた息子が急に台所にやってきて私の目の前に置いてた包丁を取ろうとしてきました。
危ないから触らないでといったのに無視して私を押し退けて包丁の柄にふれ、落ちてしまいました。

とっさに避けたので足に刺さらずすみましたが本当に間一髪で
同時に怒鳴り叱ってしまいました。

その時はごめんと、半べそかいてたのですが
2秒後にはケロっとしててめちゃくちゃ喋りかけてくる、、
テレビ見て良い?とか余裕ぶってるし

普段も駄々こねたりしないし、吹っ切れるのは早い方なんですが恥ずかしながら私の機嫌が追いついてないです😭

男の子てこんなもんですかね、、

コメント

三兄弟まま

男の子三人ですがそんな感じです😅
男の子は怒られても別な事考えてるみたいですね。。
だからまた同じ事を何度も繰り返すので、こっちばかりがイライラしてしまいます💦
怒りすぎたかな?って時、ケロッとしてる姿に助けられた事もありますが…😅

• 🦋キュイン

🦋キュイン

やっぱりおんなじ事繰り返すんですよね😭
    危ない事は特にめちゃくちゃ怒るのにやっちゃうので参ります😱

• 9月8日
ママリ

娘もそんな感じですよ。怒られてもちょっと泣いてすぐケロッとしてます。そして同じ事を繰り返す。本当反省してるの?ママの話聞いてました?って思います。笑

• 🦋キュイン

🦋キュイン

女の子でも年中さんぐらいはそうなんですかね!笑
    反省して欲しいですねー😭

• 9月8日