※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもが食事に悩んでいます。ミルク好きで下痢し、肉や魚、野菜も食べられず、困っています。他のお子さんはどうでしょうか?

うちの子、本当に少食で困っています。未だにミルク大好きで、結局、下痢です。
お肉も1センチでも塊だとダメ、パサパサダメ。お魚もパサパサだめ。野菜もシャキシャキダメ。クックパッドで見て作ったのもべぇーです。(´;ω;`)片栗粉とかで、とろみをつけてみたりはするのですが。皆さんのお子様は、どうですか?保育園で一番細く、背も低いです。

コメント

りんたろすchan

ベビーフードもだめですか?

• moon

moon

普通食を食べるようになり、ベビーフードは全部、ダメになりました(^_^;)美味しい味しか食べません。芋類系とか柔らかく煮込んだ野菜は大丈夫ですが、魚、お肉は飲み込めないみたいで。

• 12月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

なるほど(^^;
    まだ、ミルクを好んでいるという事なのであげる回数を減らしてみてはどうでしょう?

お魚やお肉が苦手であれば
    豆腐ハンバーグにしてみたり
    魚であればすり身にしてから
    お芋をペースとにして一緒に練り込んでおやきにしてみたりと…(^^)

今は食べなくても、少しずつ食べれるようになるので焦らずゆっくりと慣らしてあげてくださいね✨

ちなみに、甥っ子はお好み焼きのようにするとお肉も食べれるようになりましたよ(^^)

• 12月12日
  • moon

moon

ミルクは土曜だけやめましたが、昨日、深夜とか朝方に泣いててので60だけあげました。いつもなら、160なんですけど、ミルク飲むと下痢してしまうので。いきなり、やめるのも良くないのかなぁて思いました(^_^;)

• 12月12日
  • moon

moon

あっ豆腐ハンバーグもダメでした(^_^;)

• 12月12日
むぎ

思い切ってミルクやめてみたら、どうですかね?母乳の人ですが、ご飯食べないから断乳した!と言う人がいました!お腹空いてご飯食べてくれないですかね〜??

• moon

moon

土曜やめたら、大丈夫だったのですが、今朝は大泣きで、仕方なくミルクを60だけ飲みました。本来なら160は飲んでましたのを辞めました。いきなりすぎも良くないのかなと。

• 12月12日
  • moon

moon

ずっと完ミです。保育園にも4月から通わせているので。

• 12月12日
  • むぎ

むぎ

そうですね。いきなりはこっちも栄養面など気になりますよね!
    母乳もそうですが、やめる1ヶ月前からもうちょっとでやめるよーって声かけしてみてはどうですかね?
    ↑のコメント見ましたがお芋にお粥混ぜたものなども食べませんか?それにすこーしずつお肉入れてみるとか??
    簡単には行きませんかね(;´∞`)??

• 12月12日
  • moon

moon

芋類系は、食べやすいのか食べる時ありますが、お肉と魚と野菜のシャキシャキ、パサパサが苦手みたいです。ご飯にまぜても、わかるみたいで、ベェーと出します(^_^;)

• 12月13日
ぴろり

豆腐ハンバーグとかどうですか?豆腐と鳥挽肉にみじん切りの野菜入れたりで、うちの娘はまだ前歯しかありませんが、モシャモシャ食べてます😄
お肉の塊はまだあんまり食べないですが、鶏もも肉とかやわらかいのは小さくしてあげています。お魚も、ムニエルにしたりすると食べます。野菜もよーく火を通さないと食べないです😅

• moon

moon

豆腐ハンバーグ、クックパッド見て作りましたが、べぇーされてダメでした(^_^;)

• 12月12日
みれママ

お魚はどれもだめなんですか?
例えば、鮭、白身魚など。

我が子は長女はニンジンを手掴みで食べれるようにスティック状に切ってやわらかーく似るとそればっかり食べてました(^_^;)
長男は納豆にお湯をかけて粘りをとってからタレとご飯を混ぜると食べてました!
次男がほんと食べなくて…
もうすぐ一歳5ヶ月ですが
今だにおっぱい大好きです。
普通の白ご飯とニンジン、麺類しか食べません(^_^;)

• moon

moon

最近、好き嫌いが増えてます。好きなものしか食べなくて(^_^;)難しい時期なのかもしれません。ニンジンはうちの子、嫌いですね。食べてくれるのは嬉しいですね。納豆も前は良く食べてたんですが、最近は微妙かな?

• 12月13日
パッチール

ご飯とかパンとかもダメですか?
うちもド偏食でいまだになかなか大人と全く同じとはいかず、いつも似たようなメニューになってしまいます。
偏食なので朝ご飯の時だけフォロミを200あげてます。
うちは炭水化物は好きなのでご飯に鶏そぼろを混ぜたりシャケフレークを混ぜたり。
うどんとかはどうですか?
お肉も塊は食べないですがミートボールは好きです。
野菜は全然です(>_<)

• moon

moon

お肉が飲み込めないみたいで、鶏ミンチもベェーとしてしまいます(^_^;)とにかく、柔らかい煮物くらいですかね。カボチャは好きですね。うちの子も野菜は、どうもシャキシャキか苦手みたいで本当に難しいです。(^_^;)

• 12月13日