※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でコミュニケーションが苦手で、ママ友との会話に困っています。親しくないママさんとの会話のコツを教えてほしいです。

今日は公園でたまたま同じ幼稚園の同じ組の子供のママさんと出会い初めて会話をしました(幼稚園で挨拶くらいはしていますが会話はしたことありませんでした)
ですが、私がコミュ障すぎてママさんの質問に答えて、ママさんが会話を続けてくれてもそうですねーで終わらせてしまい…💦
今日は家どこら辺ですか?と聞かれて答えたら、ママさんが私も○○の近くなんですーと会話を続けてくれたのに私はあーそうなんですねーと言って終わり💦
何と続けたら良かったのかも分かりません💦
そのママさんはかなりコミュ力高めのママ友もたくさんいそうなオーラがある優しそうな感じの方です☺️

なのに私ときたら本当に何個か質問に答えただけで…多分この人愛想悪いなーと思われてますよね💦

その人とママ友まではいかなくても、また公園で会ったら普通に会話出来るくらいにはなりたいですが、あまり親しくないママさんとの会話って何を話しますか?💦
また話しかけてくださればいいですが、今回こんな感じで素っ気ない感じだったと思うので、次話す機会があればこちらからと思っています😅
良ければ教えてください💦🙇‍♀️

コメント

天音

同じ幼稚園の同じ組なら、幼稚園行くの嫌がってませんか?
とか、幼稚園でも一緒に遊んでくれたらいいですね〜とか😊
幼稚園の情報交換や相談とか疑問とか…
親同士が仲良くなれば子供同士も仲良くなるし、
幼稚園で困った時に相談できる相手ができたら気持ちも楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    次話す機会が会った時に参考にさせてもらいます☺️
    相談出来る人いないので、そういう人がいると心強いですよね!

• 9月8日

お住まいの話でしたら、知ってる場所であれば、近くに〇〇ありますよねー!とか、知らない場所でしたら、どんな所なのか…など話は広がるかな、とは思います🤔
私自身、住んでる所の話はあまりしないですけど、園の話や子供からお相手のお子さんの事を聞いていたら話す事もありますし、園の様子や行事の事など、話す事も多いです!
でも当たり障りのない感じで…ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    友達では無いので、当たり障りのない感じ…が1番大事ですよね💦
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

園での今後の行事の話とか、以前の園の行事の話とか、園のこと中心にお話しします!!
それでも、話はなくなりますが、もし、園で子どもたちの仲が良かったら、うちの子からよく話聞きますよー!!とか言いますね☺️