※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園に通いながら風邪で耳鼻科に通院中。症状は改善中だが、鼻水と咳が続く。明日受診するか悩んでいる。治るまで薬を飲むべきか迷っています。

保育園に通っています。鼻水と咳が完全に治るまでは薬飲んだ方がいいですか?
先週の金曜日から風邪で耳鼻科に通院しています。PCRや他の検査は全て陰性で熱もありません。
月に受診して薬をもらいました。園から水曜日に咳をしてるので病院に行くように言われまた検査し陰性。薬の追加はなし。

明日で薬は終わりますが、まだ少し痰が絡んだ咳と鼻水があります。鼻水が多く寝てる時に流れてしまい、昼寝後の咳がかなりあるみたいです。症状は改善に向かっていますが、土日になるし、明日受診するか悩みます。みなさんなら治るまでは病院に通い薬を飲みますか?あまり風邪を引かないのですが、またきたのかと耳鼻科の先生に言われそうで少し億劫です。

コメント

みき

飲まないと長引くので薬もらいに病院行きますね^_^