※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが一人で寝ていることがあるけど大丈夫?授乳の間に家事をしているとかまえないことも。夜に黄昏泣きがあるので片付けているけど、皆さんはどんな1日を過ごしていますか?

3ヶ月になったばかりです。
授乳と次の授乳の間にあまりかまえなくて、暫くしてから見に行くと1人で寝ている時があるんですが、大丈夫ですかね😓?
かまってあげられればいいんですが、家事などしていたりして直ぐにかまえなかったりします💨
夜に黄昏泣きがあるので、今のうちは片付けておこうとやってしまってますが。。
皆さん、3ヶ月だとどんな1日をおくってるんでしょうか?

コメント

A☺︎

授乳してベッドへ置いて
おもちゃを見させたりして
遊ばせてます☺︎
そしたら勝手に寝てます😂😂
お腹が空いたら起きてくるので
それまでは寝かせてます♪

上の子もいるので合間は
家事をしたり上の子と遊んでます!
上の子が寝てるときなどは
話しかけたりして遊んだり
夜、家事が落ち着いたら
いっぱい遊ぶようにしてます💓
なので日中は基本的に放置になってます😅

  • なぎさ

    なぎさ

    いっぱい遊ぶ時間を作ってあげてて凄いですね😃💦
    兄弟がいるともうその時期から遊ぶんですね❕

    1人で寝ている時がありましたが、甘かったです。
    その後は抱っこ星人でした😣重くなってきたので、抱っこが本当にキツイです。。

    • 12月13日
  • A☺︎

    A☺︎

    いっぱい遊ぶといっても
    夜は旦那さんもいるので
    ほとんど遊んでもらってますが
    家族の時間として出来るだけ
    そんな時を作ってます👍
    日中はそんな暇ないので
    ほどんどベビーベッドで
    過ごしてもらってますが😨
    上の子もやっと赤ちゃんに慣れてきて
    優しく触れるようになってきたので
    上の子なりに遊んでくれてます😂😂

    黄昏泣き、めっちゃ疲れますよね😭😭
    うちもこの間までありました💦
    夕方決まった時間に泣き出し
    抱っこ以外ダメで家事も放置してました😩
    気分転換にお風呂へ入れたりもしますが
    結局出てからも抱っこ....

    シナモロールさんもお疲れさまです😭
    毎日頑張りすぎないように
    過ごしてくださいね!☺︎

    • 12月13日
ポムmama

眠りそうならそのまま放置して寝かせてます。

でも、ひとりにしてもなかなか寝付かずに私を見つけたら笑いかける元気があったら、遊んであげてますよ!
遊び疲れて眠ったら家事するようにしてます。