※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の体力低下や倦怠感、おしゃれへの興味喪失に悩んでいます。他の方も同じような体験をしているでしょうか。

産後、体力なくなったし、倦怠感も続いてるし、出かけたくないし、おしゃれにも興味がなくなりました。
これだけ書くと、鬱みたいですが…3食ちゃんと手作り料理してて、子どもと笑ったりはしてます。公園や支援センターも、週に数回は行くように頑張ってます…

みなさん、体力とか、どうですか??
産後、体質変わったなーとかありますか?
しんどいこと、ありますか?

私だけでしょうか。

コメント

カスちゃん

産後どれぐらいですか?😭私も産後一年ぐらいは本当美意識に一切興味無くなってほぼ毎日すっぴんでうろついてました笑
今はなにもなくても化粧するのですが、今でもなんだったんだろう、、って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね、、母乳育児されてましたか?いつまで母乳あげてましたか?
    私は、もうすぐ産後2年です。。まだ母乳あげてます、、

上の子のときは、3年ほどで化粧するようになれました…回復遅いですよね🥲

• 9月8日
  • カスちゃん

カスちゃん

母乳は一年ほどですかね?
    下の方と同じように出産前はアウトドアだったのですがもう今はインドアでウィンドウショッピングとかもめちゃくちゃ苦手になりました🤣

• 9月9日
まな

もう3年経ちますが体力は落ちました、、すぐ疲れるし週3〜5パートでヘトヘトです😭

寝起きから疲れてるしインドアになったし体型が変わりすぎて+節約でお洒落も全くです。
体質も変わり産前は全くなかったのですが色んな所に肌トラブルがおきてます😭

毎日無気力です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無気力、わかります。なんなのでしょうね、、、

• 9月8日
なっそん

わかります!
一人目の時は常に疲労感と緊張感で疲れてました😅
三食ちゃんと作って、出掛けたりもしててかなり頑張ってると思いますよ‼️
私も一人目の時は料理も支援センターや公園も色々頑張らないと!と疲れはてていて、そんな状況でしたが、
二人目も生まれて全てに全力を尽くせない(手が足りなかったり、キャパ足りない)状況なので、色々手抜きしてます😂
なので、自分の時間過ごしたり、昼寝したりと、むしろ一人目の時よりも楽に過ごせてます😁❗

料理毎回手作りにこだわらなかったり、今週は支援センター一回でいいや!(むしろその週は行かなくても)とか、今日は気分が良いから散歩行くか〜
くらいの軽い気持ちで過ごせたら良いも思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、二人目で上の子もいるので、一人目を育ててたときより、かなりラクしてるんですが…
    どうも気力がわかないです🥲
    からだがだるい。

料理作るのは、添加物や、ちゃんと栄養がそろってないのが気になっちゃって…冷凍やウーバー、惣菜なんかは逆にストレス感じちゃうので💦
    支援センターも、↑は月に数回の間違いです💦なんなら8月9月はゼロ…

鬱みたいに思いますよね😅

• 9月8日