※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子がお昼寝に時間がかかることに悩んでいます。先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ経験をされた方いますか?

3歳3ヶ月の息子が保育園でお昼寝するのに時間かかると言われます😣

優しいクラスの先生で普段から相談のってもらってて、2人目妊娠中なので凄く気使ってくれてます。
ただ最近は、寝かしつけに1時間かかるんですと言われて凄く申し訳ない気持ちになります😭😭

先生達も仕事だけど、大変だよなぁと思い😞
息子はたしかにお昼寝が下手だし、夜も1時間ほど時間かかります。
お昼寝するにはするらしいのですが、毎日1時間かかってるみたいで、、
他の子は寝てるのかは分からないし、どうしようもないけど先生に申し訳なくなります。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝苦手です💦
寝ても1時間、寝ない時は30分も寝ないそうです😭
寝つきも悪くてお昼寝時間中起きてることもあるそうです😭
家では3時間とか寝るんですけど…😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によってですよね😣
    ここ1週間、1時間はかかると聞いてとても申し訳なく思ってしまって💦

• 9月8日
yui

保育士をしています。
体力がついてきてるんですね😊
もう3歳をすぎているし、お昼寝しない子は寝なくなってきます。お昼寝をしなくてもお母さんがいいなら、それを先生に伝えてみるのはどうですか?私の働く園では寝ない子もいてます。お布団にゴロゴロするだけでも疲れは取れるので。

申し訳なく思わなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメント嬉しいです!
    寝ない子いるんですね!🥺なんだか毎回言われると申し訳なく思ってて😖
    私が妊婦なので何か察してるのか余計に最近は乱れてるのもあるのかなと思ってて😭

• 9月8日
  • yui

yui

毎回言われてもお母さんが困りますよね💦
    寝ない子いますよー!通ってる園に聞いてみるのもいいかもしれません。
    最初はお昼寝を無くすと夕方グズったり、早く夜寝ちゃったりで大変かもなのでお母さんの体調次第で考えてみてはと思います😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回すみません💦となります😣
    そうですね、休みの日は昼寝無しで早めに寝てくれるので相談してみたいと思います🥺✨
    優しいコメントありがとうございます😊

• 9月8日