※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊活

エストラテープ使用中に左下腹部痛みありますか?同じ経験の方いますか?診察前に相談したいです。

エストラテープで腹痛起こった方いますか?

8月に採卵を行い、その周期の生理が終わって、今月移植周期になります。

採卵後OHSSになり、卵巣が10センチほどまで腫れましたが、現在6センチくらいまで小さくなったようです。

今周期は移植しても問題ないよ〜と言われたので、ホルモン補充周期でエストラテープ3日目です。貼り始めてからなんだか左下腹部が痛いなぁって時があります💦
そこまで痛いわけじゃないので、明日診察の時に診てもらおうとは思っているのですが、同じような方いらっしゃいましたら教えて欲しいです🥺

コメント

しほ

私もエストラーナで腹痛起こります!

生理痛みたいな、シクシクというかチクチクというか…
耐えられないほどじゃないので診察で相談したことはないのですが、副作用なのかなーと思っています。
日が経つにつれてマシになっていった記憶があります。

ちなみに私は超AMHなのでOHSSとは無縁なので、そこは関係ないのかな?と思いました。

移植周期ってできれば痛み止めも飲みたくないし、気になりますよね。

お大事にしてくださいね。

• よっぴー

よっぴー

回答ありがとうございます😊
    ちくちくする感じ、一緒ですー!やはり副作用なんですかね(´・ω・` )一瞬、また卵巣腫れてきちゃったのかと焦りました💦
    もう少し経過を見て落ち着くのを待ってみたいと思います☺️
    優しいお言葉、ありがとうございます💕

• 9月8日