※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に「娘ちゃん保育園預けて熱出た時、私かけつけるから!」って謎に2…

義母に「娘ちゃん保育園預けて熱出た時、私かけつけるから!!!」って謎に2回繰り返して言われました🫠
まだ保育園預けるのは先だし、熱出して体調悪くて心配なのに義母に預けません😇
何より義母宅から我が家まで1時間半くらいかかります。
謎すぎて「あー…ありがとございます」って適当に言いましたが、このタイプは今後めんどくさくなりそうですかね🫠

コメント

ゆここ

私からしたら‥その発言だけでめんどくさそうな義理母って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    前から苦手なので色々引っかかるっていうのもあるんですが、少しずつヒートアップしそうで怖いです🫠
    この子は理系かしら文系かしらとか、オリンピックとか私立小学校とかいうワードもちらほら😇😇😇

    • 9月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    わーーーー💦かなりめんどくさい感じですね😂
    自然と距離とりましょ😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどくなる前に徐々に距離とっておきます😂

    • 9月8日
ライナー

発熱したお子さんと病院行けるの?保険証は?ってなりますよね😰

ただの風邪ならいいですけど、ノロや手足口病の感染症で義母に感染したらめんどくさくなりそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りすぎます😂
    感染症で義母に感染したら大変!断る時に使えそうですね🤣
    ありがとうございます!

    • 9月8日
ママリ✨

1時間半もかかるのにかけつけてどうするんですか?笑

って馬鹿なフリして言ってやりたい(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    馬鹿なフリして、いいですね🤣🤣🤣

    • 9月8日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    それか、真顔で
    「え?いや、親の自分達がいるので大丈夫です」って場の空気わざと凍りつかせてやります✋笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいです〜👏🏻
    そういうの言えないので是非とも言ったみたいです🤭

    • 9月8日
deleted user

保育園預ける時に緊急連絡先を記入するのに義母の連絡先は書きません💦

謎な意味不明な発言は返事をしない。話をそらします。

スルーします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急連絡先には絶対書きませんよね😂
    いつも適当に返事しちゃうので返事しないって大事ですよね、後からなんか言われないためにも😅

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

関係性によりますよね!
うちは仕事復帰したら新しい部署なので急なお休みや早退はしんどいなぁって感じなのでそう行ってもらえたら助かります😇💦
うちの義母は、元気な孫には毎日会いに来ますが病児の時は持病の肺炎を理由に預かり拒否なので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日会ってて信頼できる義母だったらとっっても助かりますよね🥺

    • 9月8日