※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で悩んでいます。熱があり発疹も出たがすぐに消えた。突発性発疹はひどいですか?

お子さんが突発性発疹なったことあるかた
とくに発疹がめちゃくちゃ軽かったってかた
いますか?

息子が月曜日から38℃~39.6℃くらいの熱があって‥
でも症状は熱だけなんです。
水曜日の朝には37℃台前半まで落ち着き、夕方から今日までで36℃台にまで下がりました。
昨日の夕方くらいから胸の辺りにプツプツっと発疹みたいなのが出てきて、ここから広がってひどくなるのかと思ってたら、今朝見てみたらプツプツがなくなってました。

突発かなって思ってたんですけど想像してた発疹が出なかったのでこれは突発じゃなかったんですかね?
突発の発疹ってひどいですか?

コメント

ママリ

長男の時はお腹、背中がかなり酷かったです
でも次男の突発は、突発なのかどうかも分からない感じでした😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 9月9日
ままり

娘が4ヶ月の時に39℃になって受診したら突発でしょうと言われて、解熱後も胸にちょっと発疹があるくらいで、そんな酷くないんだなーて思ってました!

そしたら、2歳前?くらいに熱出て、風邪と言われましたが、解熱した後にすごい分かるくらいのばーっと胸に発疹出たので、2度目の突発性発疹でした😅