※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツやおしりふきは病院に持って行く必要がありますか?出産後に必要なものがわからず困っています。

質問なんですけど
赤ちゃんのオムツとかおしりふきって
病院に持って行ってましたか?

出産後に赤ちゃんに使うものが
未だにわかってなくて
教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

病院によるみたいですよ。
うちは全て用意されてました。

うちも用意してくれてました🙌

ありさ

入院中は病院でくれたのでそれ使ってました!
一応退院用におむつとおしり拭き1個ずつは持って行ってましたよ😊
病院によって違うので検診の時に看護師さんや助産師さんに聞いてみてもいいと思います💓

おだんごかーちゃん

病院によってですね。私が通ってお産してるクリニックは母子手帳1つで入院出来る、が売りの個人クリニックさんだったので入院中のオムツもおしりふきも全て用意してもらえて余ったのは持ち帰り、更に退院後もすぐ使えるよう新生児オムツ4パックプレゼントでした。
お産される病院はどのような持ち物がありますか?そこ次第かと思います🙆

えるさちゃん🍊

うちの病院は用意されてて退院する時、余ってたら持ち帰れました😊

あーぷん

病院でオムツ1袋、お尻拭き1パック用意してくれましたが

産まれたばかりの赤ちゃんはうんちが水っぽく、沢山使うので足りなくなり持ってきてもらいました😵

りんご

病院で用意されていてプレゼントされます🎁

はじめてのママリ🔰

2人とも別の産院でオムツ、おしりふき用意されていました!余ったものはお持ち帰りでした😊
入院中の服も貸してくれていました

はじめてのママリ🔰

市民病院だとオムツもおしりふきも自分で用意必須で個人病院だとおしりふきだけ自分で用意が必要でした!