※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がいて入院になった方のコミュニケーション方法について教えてください。

上のお子さんがいて入院になった方、教えてください。

切迫流産で入院をすすめられていますが、上の子がいるので自宅安静を選んでいます。

一人目の時も結局入院になったので、またいつ入院になるか不安です。

実家に頼れないので、夫が仕事を調整できいときはファミサポさんを使うことになるかもしれません…
寂しい思いをさせてしまうと思います。

上の子がいて入院になった方は
入院中は上の子とどのようにコミュニケーションをとっていましたか?
どんなツールでどんな風にされていたか教えていただけるとイメージできて不安が和らぎそうです。

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

2人目の妊娠の時は面会できたので会ってましたが、子供は寂しくなさそうな感じで、おやつ食べてちょっと離したら、もう帰ろ〜と言ってました🤣帰るときも、ママちゃんとねんねしててね〜👋🏻って感じで帰っていってました(笑)

3人目は面会できなくて、たまに子供の動画を送ってもらってましたが、この時は大部屋で大して電話もできないし、動画を撮るような状況でもなかったのでほとんど顔も合わせず、声も聞かせずでした🥲同じ部屋の人がいないタイミングでたまーにボイスメッセージ送ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さん、ママから離れても平気だったんですね^^
    ママを安心させるために頑張ったのかな?たくましいです!🥺

面会できなくて通話もできないの辛いですよね…
    相部屋の人の雰囲気にもよるのかもしれませんね😣

ありがとうございました!

• 9月8日
なな

上の子が丁度2歳になったときに切迫で1ヶ月ほど入院しました。

隣に入院してた同じ切迫の方も、私も毎日テレビ電話でこどもと話をしてた感じです。

入院中は、本当に毎日子供に会いたくてずっと泣いてましたが、テレビ電話をするとお調子者の息子がふざけて笑わせてくれるのでなんとか乗り切れました( ; ; )

上の子がいるとなかなか安静に出来ないと思いますが、なるべく横になったり楽になれるサービス利用しまくって元気な赤ちゃん産んでください😭応援してます🚩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日テレビ電話されていたんですね🥺

私も子供に会えないと泣いてしまいそうです😢
    子供も甘えん坊の泣き虫なので、心配で心配で…
    元気な様子を確認できると安心できそうですね。

ありがとうございます!
    入院にならないことを祈りつつ出来るだけ安静にすごします!

• 9月8日