※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時以降に起きてからグズり、抱っこしないと寝てくれない状況で、体の疲れや手首の痛みが出ています。泣かせっぱなしにすることもあるが、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と13日ですが1日中泣いてます😣寝るのは23時以降で起きるのは10時頃というルーティンになってます🥲23時から10時までの間に2.3回起きますが、授乳した後はすぐ寝てくれます。ですが10時に起きてからは抱っこしないとグズるし寝てくれません。睡眠不足というより、体がシンドイです。4時間立ちっぱなしで抱っこしたり、足が痛くなったり、ずっとトントンしてるので手首痛めたりしてます。最近は、10分15分ともう泣かせっぱなしにしたりしてます💦このくらいは大丈夫でしょうか😞?おしゃぶりもバウンサーも泣きます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

10-15分泣かせっぱなしすること自体は安全が確保されていれば問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手の届くところで、泣かせっぱなしにここ最近するようになりました😣

• 9月8日
(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫ですか?
想像するだけで大変なのが分かります。
毎日本当によく頑張ってますね。
10.15分泣かせっぱなしは大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初はすぐ抱っこしてましたが、新生児期も終わり少し気を抜くようになってしまいました😢でも出来るだけ抱っこするようにしています!

• 9月8日
はじめてのママり

うちもそんなんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいだと、こんな感じなんですかね😣

• 9月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私も初めての子育てで分かりませんが、調べたら1.2ヶ月が泣きのピークらしいですね(´꒪⌓꒪)
    って思って吹っ切れてます😅
    多分誕生日一緒かな?運命感じました!一緒に頑張りましょ😭💓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月27日に生まれました☺️勝手に新生児期が1番大変かと思っていたので、新生児期よりも大変です🥲そうですね!いつかは落ち着く時を信じて乗り越えましょう☺️❤️

• 9月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

26日です!1日違いでした😊
    うちは新生児期から寝ない子でずっと日中ギャン泣きでした。抱っこしても泣き止まないし、ママ以外だともっとヒートアップしてました!いまだにママ以外はギャン泣きですが最近になって落ち着いてきましたよ(私が慣れただけかも)!機嫌の波はありますが今だけだと思って頑張りましょ😭💓💓

• 9月10日
ななぴょこ

うちも22時に寝て7時に起きるリズムでミルクは2.3回はさみます。
あと2日で2ヶ月なんですが、今週にはいってから、ミルク後は30分ほどご機嫌でメリーをみてひとり遊びをしています。眠くなるとグズりはじめて拳しゃぶりしています。このタイミングでおしゃぶりや添い寝やとんとんで30分くらい見守ってます。自分も休める時間だと思って笑
できるだけセルフねんねさせたくて、、、

1ヶ月の頃は、平均12~14時間睡眠で、夜中に覚醒して4時間とか泣いてました!聞いてる話と全然違うじゃん!!って思ってました。
ギャン泣きしてて安全確保で放置していたら、眉間に内出血したことも。力みすぎて毛細血管が切れたようで、それからはギャン泣きしたら抱っこにしています。
そう考えるとここ最近で成長したなって思います。

でもどうしても構えない時ってありますよね?家事しなくちゃって時とか、、、
うちは抱っこ紐使ってます。いろいろやりずらいですけど、しょうがないです。
まだ産まれて1ヶ月だもんな、って思ってます。
すごく辛いけど、ちょっとずつ楽になってくると思います。
健康に生きてさえいれば、今は花丸です!!